01-今日のポチ

真夏の対策が必要かも!?

昨日の大雨から一転して、今日は朝から快晴になりました。

 

気温のほうも日中でも20度以下だった昨日から急上昇。

うちの地方では最高気温は31.3度を記録しました。

 

昼間、スーパーに行ったのですが、空はまさに真夏という感じでした。

日射しもとても強かったです。

 

 

今日の夕方の散歩は17時過ぎに開始したのですが、気温はまだ29度以上ありました。

幸い、風が少し強くて、気温ほど暑さを感じませんでした。

 

この晴天は土曜日まで続くようです。

そして、日曜日には梅雨入りするかもしれないとのこと。

 

 

しかし、この暑さは、まさに梅雨明けのような感じです。

真夏にポチに着せている「クールコート」も、そろそろ準備しておいたほうがいいかもしれませんね。

 


こちら昨日19時前の写真。雨が上がり虹が出ていました。空も夕陽で赤らんでいました


こちらは今朝の散歩コース。朝からよく晴れました


日射しが強かったので、なるべく日陰を歩くようにしました


アジサイにはまだ雨粒が残っていて、花がより鮮やかに見えました


ポチは今日も歩道橋を渡りたがりました。ただ、日射しが強くて、この表情です


歩道橋から見る空も、雲1つありませんでした


高いところが好きなポチは、今日も歩道橋から景色を眺めていました


そして、しばらく休憩していました


こちらは夕方の散歩より。今日は終日、快晴でした


風が少し強く吹いていたので、そんなに暑さは感じていないようでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日の陽射し、強烈でしたね。
    ポチくんも眩しそう。

    「せせらぎの小径」樹々があって小川もあるので暑い日のお散歩にはいいですね。

    紫陽花はやはり雨が似合いますね。

    昨日、私も午前中、所用で同じ地域のお友達の所へ伺ったのですがあの陽射しでぐったりしてしまいました。
    アップダウンが多い所なので「昔はこんなんちゃうかったのに年とったなぁ〜。」って実感しました。

    小川でのポチくん、涼をとって可愛い笑顔!!!

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      この時期の日射しは本当に強烈ですね。
      今日も真夏のような日射しで、朝の散歩では結構汗をかきました。

      「クールベスト」は梅雨明けから、と考えていたのですが、
      準備をしておいたほうがいいかもしれませんね。