10-ごあいさつ・雑記

楽しみなのは「アジサイ」だけではありません

今日も朝から暑い日になりました。

うちの地方では31.0度まで気温が上がりました。

 

今日は出社日だったので、家を出るとはエアコンはつけっぱなしでした。

これからは、ポチが留守番するときは、エアコンはずっと入れっぱなしになると思います。

 

 

さて、この時期の花と言えば、何と言っても「アジサイ」です。

 

いつも散歩で通る「せせらぎの小径」にも、いたるところでアジサイが咲いています。

色違いや、花の形が違うアジサイを見かけると、何かうれしくなります。

 

 

けど、この時期はアジサイだけでなく、いろいろな花が咲いています。

 

最近は暑い中での散歩になっていますが、これらの花はまさに一服の清涼剤となっています。

これからどんな花が咲くかも、散歩の大きな楽しみの一つですね。

 


今朝も「せせらぎの小径」の南エリアを散歩しました


今は「アジサイ」の花が満開です


この散歩コースでも、いたるところでアジサイが咲いています


こんな黄色いのアジサイもあるのですね


やはり一番多いのは、この紫色のアジサイですね


こちらは先日、別の散歩コースを歩いてときの写真です


2メートルを超えるような花も、あちらこちらに咲いています


こちらは「タチアオイ」(アルテア)ですね


こんな黄色い花も咲いています


ポチのほうは花には興味はないようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様でございました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    「せせらぎの小径」の紫陽花はお花が大きくて立派ですね。 色とりどりで綺麗です。

    アルテアはこちら方面ではあまり見なくて静岡で初めて知りました。

    お花はとても癒されますね。

    ポチくん、可愛い笑顔!!!
    ポチくんの笑顔に毎日、癒されております。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ゆゆ より:

      ポチくんの散歩道には綺麗なお花がたくさんですね!
      紫陽花もおおきくてきれいです!

      ポチくん今日も楽しくお散歩できたのですね^_^
      エアコンは必須ですね!

      それから、『いずい』ですが、方言だったのですね!知りませんでした笑
      北海道では日常的に使われています。
      方言もおもしろいですね!

      • ひげぼうず より:

        ゆゆさん、こんばんは。

        どうもありがとうございます。

        今日は雨降りの一日で、少し肌寒かったです。
        なので、久しぶりにエアコンは入れませんでした。

        方言はいいですよね。ぜひ大切にしてください。

        そういえば、昔、北海道の知人から「がっつり」という言葉を聞いて、
        「?」となったことを思い出しました。

        「がっつり」は今では、すっかり全国区になりましたね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      「アルテア」(タチアオイ)はそちらではあまり見られないのですね。
      こちらでは、この時期にいろいろな場所で咲いています。

      今日は一日中雨降りでしたが、アジサイは雨の中でも
      とてもきれいに見えました。

      雨の中、ラベンダーの花も見かけました。
      晴れていると、きっといい匂いがすると思います。