10-ごあいさつ・雑記

水が流れた!

今日は暑かったですね。

うちの地方では30.5度まで気温が上がり、今年2回目の真夏日になりました。

 

今日は在宅勤務でしたが、家ではずっとエアコンの除湿を入れていました。

これからはエアコンが欠かせない時期になりそうです。

 

 

さて、いつも散歩している「せせらぎの小径」ですが、少しうれしいことがありました。

昨日から「小川」に水が流れたのです。

 

この「せせらぎの小径」にある川は人工のもので、水道水が流されています。

しかし、水路の一部に破損が見つかり、昨年7月中旬より水が流れなくなっていました。

 

ですから、11カ月ぶりに川に水が流れるようになりました。

 

 

ポチはさっそく小川に脚を入れて、久しぶりに水の感触を確かめていました。

これからどんどん暑くなっていくので、この小川の再開は本当にうれしいです。

 


今日の「せせらぎの小径」。昨日から小川に水が流れ始めました


反対から見るとこんな感じです。今日はとても暑かったのですが、この小川の周辺は涼しく感じました


ポチは小川に脚を入れ、水の感触を確かめているようでした


やはり水は冷たくて気持ちいいようです


他の水路にも水が流れ始めました。カッパもやっと水浴びできますね


小川に水が流れ、ポチもうれしそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は暑かったですね。

    ポチくん、よかったね!!!
    「せせらぎの小径」の小川のお水が流れて!!!
    これからもっと暑くなるので小川に入れるね!

    ポチくんも小川に入って気持ち良さそう!!!
    カッパくんもお水が戻って来て喜んでいるでしょうね。

    今日も昨日より暑くなるようです。ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当に急に暑くなりましたね。
      梅雨はどこにいったのでしょうか?

      少し諦めていましたが、猛暑になる前に
      小川に水が流れてくれてよかったです。

      ポチも喜んでいると思います。