10-ごあいさつ・雑記

ポチにとっては大変な出張シーズンがスタート

年に2回、出張のシーズンがあるのですが、今回は今日からスタートしました。

 

今日は長野市へ日帰りで行ってきました。

 

長野市は大宮からだと新幹線で1時間ちょっと。

なので、余裕で日帰りが行って来られます。

 

 

訪問先は13時半の約束なので、まずは長野の駅ビルのレストラン街でランチをとりました。

 

前回の長野出張のときはとても美味しい「クルミそば」を食べたのですが、今日はその店は満席。

待つ時間がなかったので、同じフロアの「長野県長寿食堂」という店へ。

 

ここは信州料理の店で、旬替わりの定食をいただいたのですが、どの料理もやさしい味付けで美味しかったです。

 

 

家に戻ったのは18時過ぎ。

ポチはそんなに喜ぶこともなく迎えてくれました。

 

今日はそんなに長い留守番ではなかったですからね。

夕方の散歩も明るく中で行うことができました。

 

今回はあと3か所ほどの出張があるのですが、1か所だけ泊まりになります。

しかし、それ以外は日帰りで行って来られそうです。

 

いつもはポチにとっては大変は出張シーズンですが、今回は少しだけホッとできるものになりそうです。

 


見守りカメラより。夕方に帰宅したところ。オスワリして迎えてくれましたが、そんなに喜んではいませんでした


すぐに夕方の散歩へ。曇り空でしたが、まだ明るかったです


ほぼいつもと同じ時間に散歩できました


今日もマイペースで、ゆったりとした散歩になりました


「信州福味鶏ささみしょうゆ糀焼き と ブロッコリーの芽とレタスのさっと炒め添え」の定食。信州福味鶏はとてもやわらかくて、さっぱりとしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様でございました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    パパさん、ご出張シーズンが始まったのですね。

    「ご当地名物」毎回、楽しみです!!!
    ささみ、美味しそうですね。

    ポチくん、お留守番、頑張りましたね!!!
    ポチくん、お散歩、楽しそう!!!

    暑くなって来ましたのでお身体、ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今回の出張は近場も多くて、ポチにとっては
      そんなに長くなる留守番も少ないと思います。

      明日も日帰り出張が入っているのですが、暑さが心配です。
      エアコンはずっとオンするつもりです。