01-今日のポチ

「パン屋散歩」はしばらくお休み!?

今日は朝から曇り空が続きました。

夜から雨が降るということでしたが、まだ降っていません。

 

降り出しが遅いと、明日の朝は雨中の散歩になるかもしれませんね。

散歩の時間帯は雨がやんでいることを祈りたいです。

 

 

さて、昨日は今日と違ってとてもいい天気になりました。

朝から夜まで、まさに快晴の一日でした。

 

昨日は土曜日だったので、朝は少し寝坊していまいました。

なので、朝はパン屋経由の「パン屋散歩」をしようと思いました。

 

 

僕が気に入っているパン屋は朝8時開店で、それに間に合うように家を出ました。

 

ただ、昨日は日射しもとても強くて、歩いているだけでとても暑く感じました。

ポチも少し息が荒くなってきたので、途中で2回ほど、屋根のある場所で休憩をしました。

 

「パン屋散歩」は、距離にして4キロほどあるので、やはり暑い日にはなかなかできません。

また、土手の道は日陰がないので、昨日のような晴天の日は、気温が高くなくてもとても暑く感じます。

 

 

もう6月で、梅雨にも入るので、しばらくは「パン屋散歩」はできないかもしれませんね。

そう思いながら、昨日は2時間ほどかけて、ゆっくり散歩を楽しみました。

 


昨日は朝から快晴でした


気温は21度くらいでしたが、日射しが強くてとても暑かったです


河川敷が草が伸びて、ジャングル状態でした。もうすぐこちらも草刈りが行われるはずです


途中、屋根がある東屋などで休憩をしました


親水公園も緑が鮮やかでした


パンを買う間、ポチにはテラスで待ってもらいました。快晴の土曜日だったので、朝からテラス席にも多くの客がいました


買ったパン。残念ながら「昨日のパン」はありませんでした。カレーパン(220円)は揚げたてで、まだ温かいうちに食べることができました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     綺麗な青空の中でのお散歩、いいですね!!!

    土手はそのまま直射日光が照り付けるのでこれからの季節はおあずけの方がいいですね。

    美味しそうなパン!!!
    揚げたてのカレーパン 最高ですね!!!

    ポチくん、可愛くパン屋さんのテラスでお座り!!!
    ポチくんは表情も笑顔も最高です!!!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      日に日に暑くなってきましたね。
      土曜日のように日射しが強い日は、歩くコースは考えないといけないですね。

      パン屋のバンも値上がりがすごいです。
      でも、たまには美味しいパンも食べたくなります。

      久しぶりに食べたカレーパン、本当に美味しかったです。