01-今日のポチ

玄関で“ヘソ天”になり熟睡

今日はほぼ一日中、雨が降っていました。

 

午後には一時的に激しい雨になりました。

せっかくの日曜日なのに、ちょっと残念な天気でした。

 

 

しかし、ラッキーなことに、朝の散歩の時間帯は一時的に雨はやんでいました。

なので、堤防の散歩コースを歩きました。

 

ふだんの日曜日なら人や自転車が多いのですが、今日はほとんどいませんでした。

少し寂しい感じもしましたが、猛スピードで走る自転車を気にすることなく、のんびりと散歩することができました。

 

 

今日は雨降りのせいか、部屋のもとても蒸し蒸ししていました。

なので、昼間はエアコンの“ドライ”を稼働させていました。

 

ポチも玄関やNクールマットが敷いてある寝室で寝ていることが多かったです。

 

玄関はやはりタイル張りの床がひんやりとして気持ちいいのでしょうか。

今日も“ヘソ天”になって熟睡していました。

 

本当はマットが敷いてある寝室で寝てほしいのですが、こればかりは仕方ないのですね。

 

これからどんどん暑くなっていきます。

今年は玄関でのヘソ天が多くなるかもしれませんね。

 


堤防の斜面を駆け上っていったポチ。僕が登るまで待っていてくれました


散歩開始の直前まで雨が降っていました


今日も草むらに入りはしゃぐポチ


人や自転車が少ないので、今日の堤防はとても静かでした


ポチものんびりと散歩できたと思います


階段はなかなか降りてきませんでした。家に帰りたくないのかもしれませんね


数分後に、何とか階段を降りてきました


昼過ぎは玄関でヘソ天になり、熟睡していました


寝室に敷いたNクールのマットでも寝ていることが多かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     今、緊急地震速報がスマホに。
    ポチくんのblogを読んでいた時でスマホを落としてしまいました。
    心臓に悪いです。

    ポチくん、堤防に上からカッコいい!!!
    高い所が好きなポチくんはご満悦!!!
    昨日は蒸し蒸しして雨が降って嫌なお天気でしたね。
    昨日は自治会のお掃除で途中から雨に降られました。

    ポチくん、お玄関での「ヘソ天」が増える!
    とっても嬉しい!!!
    「ヘソ天」見ているだけで幸せになりますね!

    Nクールマットのポチくん、気持ち良さそう!!!

         心がほっこりしました。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方でも警報音が鳴って、ちょっとびっくりしました。
      揺れは感じませんでした。

      これから暑くなると、玄関でのヘソ天も多くなるかもしれませんね。
      昨年は見られなかったですが…。

      やはり、より涼しい場所を探しているのでしょうね。