03-食べもの

忘れていた“ごほうび”

今朝は昨日の雨がまだ残っていて、散歩を開始する時刻は弱い雨が降っていました。

 

しかし、雨はすぐにあがり、徐々に雲が切れていきました。

そして、昼間は青空も広がり、気温も27.1度まで上がりました。

 

やはり晴れの休日というのはいいですね。

この晴天はぜひ続いてほしいものですね。

 

 

さて、ブログでもご報告した通り、昨日のポチは14時間を越える長い留守番をしてくれました。

本当なら、そのごほうびに何か美味しいものでも振る舞うべきでしたが、昨日はすっかり忘れていました。

 

なので、今日は夕食にポチの大好きなウェットフードをトッピングしました。

 

翌日になったので、ポチには何のごほうびかは分からないと思います。

けど、僕はぜひポチに感謝の気持ちを伝えたくて、夕食を少し豪華にしました。

 

 

今月は出張が何度かあるので、ポチもまた長い留守番をお願いすることになると思います。

次回のごほうびは、当日にあげるようにしたいと思います。

 


今朝は高校沿いの道を散歩しました。まだ数回しか通ったことがない道です


そんな道でも、いつものように早足で歩くポチ


この散歩コースも嫌いではないようです


夕方は「せせらぎの小径」を散歩しました。まだ青空が広がっていました


何回か休憩しながら、夕方も1時間以上の散歩をしました


今日はこのウェットフードをトッピングしました


この後、ガツガツと美味しそうに食べていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ご褒美、良かったね!!!
    とっても美味しそう!!!

    雨、よく降りますね。
    こちらは未明にゲリラ豪雨がありました。

    ポチくんの歩く様子、階段を登る様子 とっても良いですね!!!  カッコいいです。

    ポチくんの食器、いいなぁ〜!!!
    和犬にぴったりですね。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

         良い日曜日をお過ごし下さい!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらも今日はずっと雨が降っていました。
      蒸し蒸しとして、梅雨のような天気でした。

      元気に歩道橋を登る姿を見て、
      「まだまだ足腰は大丈夫」とちょっとだけ安心しています。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、長いお留守番ご苦労さまです、ご褒美楽しんでね。
    ひげぼうずさん、ポチくん、留守番後のお出迎え、ホットしますね。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      そうですね。帰宅するとポチが喜んでくれるのは
      やはりとてもうれしいですね。

      けど、一昨日は喜びを越えて、少し興奮気味でした。