01-今日のポチ

朝は五月晴れだったものの…

昨日に続いて今日も少し暑い日になりました。

うちの地方の最高気温は28.1度で、6月下旬ころ陽気でした。

 

そして、今日は早朝からよく晴れ、これぞ五月晴れという青空が広がっていました。

 

 

今日は出社日だったので、6時過ぎには朝の散歩に出かけました。

 

気温は18度台だったのですが、日射しが強くて、最後のほうは少し汗ばんできました。

この時期は散歩中に急に暑くなることもあるので、服装選びが本当に難しいです。

 

ポチも少し暑そうな表情をしていましたが、久しぶりに朝が快晴だったので、早い時間にもかかわらず、楽しそうに散歩していました。

 

ただ、この晴天も午前中までで、夕方には曇り空に変わっていました。

そして、夜の8時過ぎには雨が降ってきました。

 

 

明日は台風1号の影響で雨の一日になりそうです。

朝は雨中の散歩を覚悟していますが、大雨にならないことを祈っています。

 

しかし、今年はなかなか五月晴れが続きませんね。

 


今朝は市街地を散歩したのですが、青空が広がっていました


朝早いせいか、途中、何度もあくびをするポチ


しかし、今日も元気に散歩していました


夕方は6時過ぎに「せせらぎの小径」を散歩しました。すでに厚い雲が広がっていました


しかし、雨はまだ降っていなかったので、ポチはのんびりと散歩していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様でございました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    早朝の青空、こちらも同じ青空でした。
    ポチくん、五月晴れの中のお散歩 気持ち良かったでしょう!!!
    消火栓のマンホール 可愛いですね。
    ポチくんとのコラボ写真 良いですね!!!

    昨日は朝だけ五月晴れでお昼前のはどんより曇り
    夕方頃から雨で今も雨が降っています。

       お散歩、お気を付けて下さいね。
          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      マンホールのペイント、僕もとても気にいっています。
      カパルのマンホールも市内にはいくつかあります。

      うちの地方も朝から雨が降っています。
      今年の5月は晴れが少なかったですね。