01-今日のポチ

2回とも雨が降り出す前の散歩に成功!

台風1号と梅雨前線の影響で、今日は全国的に荒れた天気になっているようです。

九州や四国などでは、激しい雨に見舞われた場所もあるようです。

 

関東地方も、今夜遅くに雨のピークを迎えるようです。

また、台風並みの暴風も吹くという予報も出ています。

 

うちの地方でも、朝7時過ぎには雨が降り出しました。

昼前には一旦雨がやみ、夕方にはまた降り始めました。

 

 

ちょうど散歩の時間帯に重なるので、今日は散歩に出るタイミングを工夫しました。

 

朝は5時過ぎには目が覚めました。

ふだんならそこからまた寝て、6時半ころに朝の散歩を開始します。

 

しかし、雨雲レーダーをチェックすると、7時にはうちの市にも雨雲がかかるので、今朝は二度寝はせずに、5時40分ころに散歩を開始しました。

 

冬ならまだ真っ暗ですが、今日も日の出時刻は4時28分。

外はもうかなり明るくなっていて、ポチもいつもと同じように早足で歩き始めました。

 

今日は在宅勤務だったので、時間にもゆとりがあります。

なので、ポチの休憩にもじっくりと付き合いました。

 

ただ、6時半を過ぎると、ポツリポツリと雨が落ちてきたので、家にほうへ向かいました。

家に着いてしばらくして、雨は本降りになりました。

 

夕方の散歩も少し早く開始したので、雨には降られることはありませんでした。

やはり家に着くとすぐに雨が降ってきました。

 

 

今日は時間をずらして、雨を避けることができました。

とてもラッキーでした。

 

明日はぜひ晴れてほしいですね。

 


今朝6時前の散歩コース。今にも雨が降り出しそうな空でした


朝早くても、ポチはいつものようにとても元気でした


そして、マイペースに寝転んで休憩をしていました


朝の散歩は十分に楽しめたようです


夕方は「せせらぎの小径」を散歩しました。やはりすぐにでも雨が降り出しそうな空でした


しかも、風が少し強くて、尻尾も流されていました


今日は朝、夕方とも奇跡的に雨に降られなくて、ポチも散歩を楽しめたと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    雨に降られずに散歩ができてすごいですね!
    ポチくんのための工夫、愛がいっぱいですね✨

    北海道は雨はひどくはありませんが、なかなか暖かくならずまだまだ上着が必須です!
    暑い夏も応えますが、やはり快晴のなかのお散歩が1番ですね!
    今日もとびきりの笑顔を見せてくれてポチくんには癒されました^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は雨の時間を避けることができて、本当にラッキーでした。

      北海道もこれからの季節が散歩にはぴったりですね。

      快晴のもと、気持ち良く散歩できるのが一番ですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん。雨に降られずにお散歩出来て良かったね!!!
    ポチくんのお散歩時の雨を気にしていたので良かった。

    こちらは暴風雨でした。
    一昨日の夜は暴雨、雷で寝不足。

    今は雨雲レーダーがあるので便利ですね。

    ポチくんの色んな可愛い笑顔がいっぱいで!!!
          凄く元気が出ます。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方も、夜はすごい風と雨で大荒れの天気でした。
      幸いなことに雷は鳴りませんでしたが。

      やはり雨が降っていない中の散歩はいいですね。
      昨日は本当にラッキーでした。