05-おでかけ

梅雨に入る前に、大きな公園へ

今日も昨日と同じように、少し雲が多い日になりました。

けど、雨が降ることもなく、また最高気温も25度台だったので、気持ちいい天気だったと思います。

 

この晴天は今日までで、明日からは曇り、もしくは雨の日が続くようです。

まだ梅雨入りには早いかもしれませんが、梅雨の走りにのような天気になりそうです。

 

 

ということで、梅雨に入る前に、今日はポチと大きな公園へ行ってきました。

いつもの所沢市の「航空公園」です。

 

この公園にはよく行っていますが、今回は約1カ月ぶりになります。

 

 

まずはドッグランに入りました。

朝7時半ころでしたが、晴れの日曜日ということで多くの犬が遊んでいました。

 

シベリアンハスキーやドーベルマンなど、このドッグランではあまり見かけない大型犬も多くいました。

また柴犬も3、4頭が遊んでいました。

 

ポチは大型犬が全速力で走り回る様子に、少し驚いていましたが、それでも彼らが落ち着くと近づいていきました。

今日はおとなしい大型犬が多かったように思います。

 

 

ドッグラインを出てからは公園内を散歩しました。

 

林の中も芝生公園も、緑がとても鮮やかでした。

日射しも強くなかったので、そんな新緑の中を気持ちよく散歩できました。

 

ポチもきっと気分よく散歩していたと思います。

 

来月になると雨の日曜日が多くなると思いますが、晴れたときはぜひまた行きたいですね。

 


今朝の航空公園ドッグラン。柴犬も3、4頭遊んでいました


この赤柴ちゃんと、ちょっとだけ遊びました


今日は大型犬が多かったです


すごい勢いで走り回ることもありましたが、おとなしい犬が多かったように思います


写真ではよく分かりませんが、ポチの後ろにいつのはドーベルマンです


ドッグランの外の林は、緑が深くなっていました


芝生公園の芝生も、鮮やかな緑になりました


芝生広場で、サッカーをしている少年を見つけるポチ


風も少しあって、気分良く散歩できたようです


ぜひ来月も行きたいですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、「航空公園」楽しかったでしょ!!!   良かったね!!!
    柴犬さんもたくさんいて大型犬さんも色んな犬種で大賑わいですね。
    ポチくんはたくさんのわんちゃんとお友達になれますね!!!

    森林浴と風を感じているポチくんのお顔、とても気持ち良さそうです!!!

    新緑でポチくんも清々しいのでしょうね!!!

    ポチくんの幸せそうな笑顔に元気をいただきました。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日のドッグランは、本当にいろいろな種類の犬が遊んでいて、
      とても楽しかったです。

      やはり大きな公園は気持ちいいですね。
      ぜひ梅雨時でも、晴れたらぜひまた行きたいですね。