01-今日のポチ

17時過ぎても、30度以上の暑さ…

今日は本当に暑かったですね。

 

うちの地方では32.4度まで気温が上がり、7月下旬ころの暑さになりました。

もちろん、今年最高です。

 

岐阜県では35度を超える猛暑日になったところもあったようです。

 

今日は昼間、郵便局に行ったのですが、外は真夏のような暑さでした。

しかし、湿度は高くなかったので、カラッとした感じでそんなに不快な暑さではありませんでした。

 

 

そして、この暑さは夕方まで続きました。

 

今日は17時過ぎに散歩を開始したのですが、気温はまだ30度以上ありました。

なので、今年初めて、半袖シャツ・半ズボン姿で出かけました。

 

まるで、真夏のような格好でした。

 

 

しかし、ポチは急な暑さにも、「関係ないよ」という顔で散歩を楽しんでいました。

けど、家に帰ると、水をガブガブと飲んでいました。

 

やはりポチも暑さを感じていたようです。

 

 

明日は33度まで気温が上がる予報になっています。

せめて朝、夕の散歩の時間帯だけでも涼しくなってほしいですね。

 


17時でも気温は30.2度。今日は32.1度まで上がりました


そんな暑い中でも、早足で歩くポチ


今日はこの小径経由で散歩しました


ポチはしきりと匂いを嗅いで散歩していました


そして、空き地の草むらに入っていって


とても楽しそうな表情をしていました


今日は今年初めて半袖シャツで散歩をしました。写真では見えませんが、下も半ズボンです


涼しかったのか、公園では地面に寝そべって休憩していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に昨日は暑かったですね。
    我が家は先日、樹々を伐採したので陽射しを遮るものが無くなってしまったので暑かったです。

    ポチくん、暑くても元気いっぱいにお散歩!
    嬉しいですね!
    小径、お花が咲いていていい場所ですね!

    パパさんの半袖、短パン姿を見て「パパ、夏の装いだね!」って言っているようですね。

    今日も暑いのでパパさん、ポチくん、お気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に暑いですね。
      日射しを遮るものがないと、特に暑いですよね。

      今日も真夏の格好で散歩しました。
      それでもかなり暑かったです。

      さすがのポチも、今日は暑さを感じているようでした。