01-今日のポチ

4日ぶりの快晴で、笑顔もいっぱい!

今日は朝からとてもいい天気になりました。

 

朝から夕方までずっと晴れたのは、先週の金曜日以来です。

ですから、4日ぶりの快晴ということになります。

 

しかも、今日は気温も急上昇。

うちの地方では、27.6度まで上がり、6月下旬頃の陽気になりました。

 

 

ただ、朝の散歩の時間帯は13~14度くらいで、家を出るときは少し肌寒かったです。

でも、たっぷりと陽が降り注いでいたので、歩いているときは寒さはまったく感じませんでした。

 

そして、今日はポチはとても機嫌が良かったです。

マイペースで散歩して、マイペースで休憩していました。

 

笑顔もいっぱい見せました。

やはり犬も、晴れの散歩は気持ちがいいようです。

 

 

明日は32度まで気温が上がるという予報になっています。

どんな格好で散歩に行けばいいのか、ちょっと悩みそうです。

 


今朝の散歩コース。朝からよく晴れていたので、ジョギングをする人も多かったです


昨日までの雨で、田んぼにも水がいっぱいです


散歩中のポチ。機嫌がいいと、こんな表情を見せます


そして、地面に寝転ぶなど、マイペースで休憩していました


今日は笑顔もいっぱい見せました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    今日も可愛い❤️ですねー、笑顔がたまりません^_^
    これからたくさん晴れてほしいですね🐕

    ポチくんは寝そべる時にどのくらい休憩しますか?
    うちは散歩中、寝そべって歩かなくなることがよくあります、気長に待つしかないのでしょうか?
    ポチくんはどうしてますか?

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      散歩中の休憩ですが、飼い主さんによって対応はまちまちなようです。

      うちの場合は、基本的に歩き始めるまで気長の待っています。
      ですから、5分、10分の休憩は日常茶飯事です。

      もちろん、TPOによって歩かせることもありますが…。

  2. 茶茶ママ。 より:

     昨日はいいお天気でしたね。
    陽射しの強さを昨日は感じました。

    ポチくんの可愛い表情がたくさん拝見、出来て私も元気を頂けます!

    お天気がいい日は今が1番のお散歩日和ですね。

    今日は自治会の用がありますがポチくんに元気を頂いたので頑張れそうです!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      自治会のお仕事、おつかれさまです。

      やはり天気がいいと、犬の表情も全然違いますね。

      今が散歩にはベストシーズンだと思うので、
      このような晴天がずっと続いてほしいですね。