01-今日のポチ

久しぶりのレインウェア

今日は出社日でした。

 

なので、朝の散歩は6時前に開始しました。

今朝は比較的強い雨が降っていたので、ポチもレインウェア(カッパ)を着ました。

 

3月の中旬から週末は必ずと言っていいほど雨が降りました。

けど、弱い雨だったので、ポチは裸で散歩に出かけていました。

ですから、約2カ月ぶりのレインウェアです。

 

 

レインウェアを着るのはポチは嫌がりません。

なので、着せるのは楽だし、散歩中もふだんと同じように歩きます。

 

ただ、家に帰ってからがちょっと大変です。

レインウェアやリードを洗って干したり、玄関の濡れたところを拭いたりして、いつもより手間がかかります。

 

今日は出社日だったので、朝は少しだけ慌ただしかったです。

 

 

しかし、今回の雨は長いですね。

土曜日からずっと雨です。

 

明日はぜひ晴れてほしいですね。

 


2カ月ぶりにレインウェアを着て散歩に出かけました


雨の日でも、匂い嗅ぎは欠かせません


「柴ドリル」で何度も雨を振り落としていました


休憩したときには、こんな表情を


見守りカメラより。何を考えているのでしょうか?


今日もちゃんと留守番できたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    雨が多いですね。
    走り梅雨???って思う程です。
    昨日はこちらは朝、昼、夕と雷雨でした。
    地響きする雷だったので怖かったです。

    ポチくん、レインウェアでお散歩。
    雨降りのお散歩では「柴犬ドリル」の出番が増えますね。
    雨の日のお散歩後、レインウェア等を洗ったり玄関のお掃除等 大変ですね。

    パパさん、ノースのレインキャップ 凄く雨を弾いてましたね。
    さら(新しい)はやはり良いですね!

    「見守りカメラ」のポチくん、お利口さんにお留守番。
         安心ですね!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今年の春は本当に雨が多いですね。
      しかも、春から雷雨やゲリラ豪雨も多いです。

      雨の日の散歩は、家に帰ってからがちょっと大変ですね。
      ポチもテンションが高くなり、部屋中を走り回ります。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は日差しが強いですね。昨日より気温も上がって明日からもっと熱くなりそうでひげぼうずさんポチ君熱中症お気をつけ下さいね。雨の日は細かい仕事が増えますね。出勤お疲れ様でした!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      雨の日は、家に帰ってからやることが多いですね。
      だから、いつも時間に余裕をもって散歩しています。

      明日は30度超えになるとか。
      暑さ対策をしっかりとしないといけないですね。