10-ごあいさつ・雑記

引っ越して1年。ポチも気に入ってくれたようです

GW2日目は、あまりいい天気ではありませんでした。

 

早朝から弱い雨が降ったりやんだりでした。

朝も雨中の散歩になりました。

 

けど、天気予報のような激しい雨は降らず、夕方の散歩の時間帯はすっかり雨は上がっていました。

 

 

今日の午前中は、近くのスパ銭に行ってきました。

 

GWの日曜日とあって、ものすごく混んでいました。

サウナも満員状態でした。

 

連休は近くの娯楽施設で過ごす人が多いのでしょうね。

 

 

さて、昨年4月にこちらへ引っ越してから、ちょうど1年が過ぎました。

あっという間の1年でしたね。

 

引っ越した当初は、部屋や水道水になかなか慣れなくて、ポチも少し苦労したと思います。

けど、今ではすっかりのここが気に入っているようです。

 

ポチにとっては、散歩コースが変わったことも、慣れるのに少し時間がかかった要素かもしれません。

それでも、今のコースは以前よりも長い距離を歩くので、散歩好きのポチにとってはきっと歓迎していると思います。

 

また、より緑が多いコースなので、気持ち良く散歩できていると思います。

僕も堤防のコースを歩くと、爽快な気分になります。

 

 

こちらへ引っ越して本当に良かったと思いますが、唯一、以前の場所のほうが良かったと感じる点があります。

それは柴犬が少ないことです。

 

こちらでも散歩のときに柴犬は見かけますが、いつも会うことはありません。

ですから、ポチもなかなか仲良くなれません。

 

でも、これはぜいたくな悩みかもしれませんね。

 

 

この1年、ポチは病気やケガをすることなく、とても健康でした。

それがやはり何よりのことです。

 

これからもここで、健やかに過ごしてほしいですね。

 


昨年5月の堤防の散歩コース。この空が開けた道は、とても開放感があり気持ちいいです


ポチもこのコースが気に入ってくれたようです


もう1つ。この「せせらぎの小径」もポチのお気に入りです


昨年の夏は、よくこの小川に足を浸けていました


暑い夏も、ここは涼しく散歩することができました


春は堤防のコースの菜の花が見事でした


そして、「せせらぎの小径」の桜もとてもきれいでした。毎日、花見ができて、とても楽しかったです


家では、こんな感じでいつもリラックスしています


留守番のときも、くつろいでいるようです(見守りカメラより)


こちらへ引っ越してからは、このように僕にくっついて過ごす時間も増えました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     お引越しされてもう、1年ですか。
    月日が過ぎるのは早いですね。
    お散歩コースも色んな樹々があって四季折々のお花も咲いて緑も多くて良い所ですものね!
    ポチくんもお散歩が楽しいのがわかります!
    「せせらぎの小径」はとっても良い所で。
    私もポチくんの元気にパワーを頂いております。

    パパさん、スーパー銭湯へ行って来られたのですね。

    ポチくん、パパさんに甘えたお顔、幸せそうです!!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ゆゆ より:

      ポチくんはお父さんと一緒ならそれだけで幸せなんでしょうね^_^
      四季も感じられるステキなところですね!
      お父さんのポチくんに対する優しさが感じました✨
      しあわせですね^ ^
      連休はどこかお出かけですか??
      またブログでのご報告、楽しみにしてますね(╹◡╹)

      • ひげぼうず より:

        ゆゆさん、こんばんは。

        そうですね。愛犬は飼い主と散歩しているときが
        一番幸せなのかもしれませんね。

        連休後半は日帰りでどこかへ行こうと考えています。

        またブログでご報告したいと思います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に時間が経つのが早いですね。もう1年が経ってしまいました。

      ポチは長い距離を歩くようになって、足腰も鍛えられているのではないかと思います。

      僕も朝から自然を満喫できているので、ここに引っ越してきて良かったと感じています。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    どうなんでしょう、住宅街の場合はこちらで特に黒柴を見かけると思います。

    でも中型犬以上はまだ見かけません、ただロシア犬だったかシェパードのもっと大きな犬は見かけました。

    やっぱ住環境で見かけるのは小型犬が多いですね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      都心に比べると、こちらは大型犬が多いように思います。

      昨年まで住んでいたところは、マンションが多かったので、
      小型犬も多く見かけました。