01-今日のポチ

草むらではしゃぐのが楽しい季節!?

今日は初夏のような日になりました。

 

うちの地方では26.0度まで気温が上がり、6月中旬ころの陽気になりました。

もちろん、今年最高の気温です。

 

夕方の散歩の時間帯でもまだ24度以上あり、長袖のシャツでも暑いくらいでした。

そろそろ、半袖シャツと短パンを出したほうがいいかもしれませんね。

 

 

一方、朝の散歩の時間帯は10~12度くらいでした。

ただ、今日もよく晴れて、風も弱かったので、寒さはまったく感じませんでした。

 

日射しはもとても強かったので、ポチが早足で歩くと暑ささえ感じました。

 

 

そのポチですが、今日は草むらの中に何度が入って、はしゃいでいました。

 

草の長さがちょうどいいのでしょうか?

それとも、草の中ではいい匂いがするのでしょうか?

 

いずれにしても、今日のポチも、とても元気に散歩していました。

 

 

昼間はちょっと暑いですが、朝夕は散歩には快適な季節になりましたね。

 


今朝の散歩コース。朝からよく晴れていました。河川敷の田んぼの一部には水が張られていました。そろそろ田植えの季節かもしれませんね


今日も草むらに入り、匂いを嗅ぐポチ


僕のほうを見て、「草むらで遊んでいい?」と言っているようです


その後、ポチは草むらの中で


はしゃぎまくっていました


さすがに息があがったようで、この表情です


そして、今日も何度が地面に座って休憩していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくんの表情はほんとに可愛いですね❤️
    暖かくなってきて散歩や旅行、お出かけには最高の季節ですね^_^
    わたしも愛犬と一緒にしたいことや、行きたいところがありすぎて、ワクワクします‼︎

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。散歩やお出かけにはいい季節になりましたね。

      愛犬と一緒に行くのが楽しみですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの所は26度もあったのですね。
    こちらはずっと曇りで時折、雨も降って20度位でした。

    ポチくん、楽しそうですね!
    草の匂いって大好きな匂いなのでしょうね。
    草むらで遊んで良い?!のお顔、とっても可愛いです!!
    休憩中のポチくん、満足なお顔ですね!
    ポチくんの楽しそうなお顔に癒されます。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日も26度を超え、2日連続で夏日になりました。
      結構暑いです。

      草が適度に伸びてきたので、草むらで遊ぶのは楽しいのでしょうね。
      散歩にはいい季節になりましたね。