01-今日のポチ

無風の散歩、のちパン屋

今日は肌寒い一日になりました。

 

朝は6.3度まで気温が下がりました。また、夕方の散歩の時間帯も気温は13度台でした。

昨日は20度を超えていたので、散歩していても肌寒く感じました。

 

しかし、最近は変な天気が続いていますね。

明日は、一転して26度まで気温が上がる予報になっています。

 

 

さて、今朝は散歩の開始直後は曇っていましたが、その後、青空が広がっていきました。

 

気温は7~8度くらいだったのですが、ほとんど無風だったので気温ほど寒さは感じませんでした。

また、日射しが出ると、気温も上がっていきました。

 

そういえば、こんな風が弱くて、しかも日射しが出ている散歩は久しぶりのような気がします。

 

 

今日はそんな気持ちの良い天気になったので、「親水公園」まで足を伸ばしました。

そして、久しぶりにパン屋にも寄りました。

 

ポチも1時間40分くらいのロング散歩を、とても楽しんでいるように見えました。

天気が穏やかだと、やはり散歩も快適にできますね。

 


今朝の散歩は「親水公園」まで足を伸ばしました。公園に着くと青空が広がっていました。
ただ、家に着く頃には再び雲が出てきました


風はほとんどなくて、散歩の途中から日射しも出てきました


公園には八重桜がまだ咲いていました


そして、川の反対側には、芝桜がきれいに咲いていました


ポチの足取りもとても軽いように見えました


しかし、ロング散歩で疲れたのか、パン屋の前でこの表情です


今日も「昨日のパン」(右の3つ)を買いました。カレーパンが入っていたので、ちょっと嬉しかったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     綺麗な青空、新緑が眩しいですね。
    芝桜がとっても綺麗です。
    色んな色の芝桜が咲いているのですね。
    我が家ではピンクの芝桜が咲き始めました。

    パパさんとポチくんの影にほのぼの。

    ポチくん、パン屋さんの前で美味しいパンの匂いを嗅いでいるのかなぁ!
    パン、美味しそうですね。
    カレーパン、高級感が出ていますね。

    昨夜は雷雨、強風で寝不足です。

    ポチくんがお散歩時、晴れますように!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      芝桜の季節になりましたね。
      芝桜にもいろいろな色があるみたいですね。

      パン屋経由の散歩だと、距離が4キロ近くなるので、
      やはりポチも休憩したいのでしょうね。

      パン屋の前がお気に入りの休憩場所のようです。

      カレーパン、とても美味しかったです。