01-今日のポチ

亡き柴友との思い出の場所に行きました…

今日は一日じゅう、とても風が強かったです。

 

朝、夕とも散歩の時間帯も、風速10メートル近い強い風が吹いていました。

瞬間的は20メートル以上の風が吹いていたと思います。

 

なので、今朝もいつもの堤防のコースではなく、「せせらぎの小径」を散歩しました。

市街地でも風が強くて、まだ残っていた桜の花が風に舞っていました。

 

ポチもこの強風を楽しむような表情を、たびたび見せていました。

 

 

さて、一昨日の記事で、8カ月ぶりにホームセンターに行ったことをご報告しました。

 

このホームセンターは、以前の散歩コースの途中にあり、この日は周辺をポチと一緒に久しぶりに歩きました。

ウッドチップが敷かれた土手では、顔見知りの2頭の柴犬に会いました。

 

1年ぶりに会った飼い主さんは、僕を見て「やせていたので、最初は誰か分からなかった」と話していました。

確かに2、3キロは体重は減りましたが…。

 

別の場所でも、初めて見る柴犬とも会いました。

 

この周辺は本当に柴犬が多いです。

しかも、この日会った3頭、すべてが赤柴でした。

 

 

そして、この日は、よくポチがストライキをした小さな公園にも行きました。

ポチはこの場所を思い出したらしく、やはりこの日も長めの休憩をしていました。

 

この公園は、先月亡くなった黒柴のL君とよく遊んだ場所です。

ポチはL君が暮らしていたマンションの入口のほうをずっと眺めていました。

 

10分以上待ってもL君はやって来なかったので、明るかったポチの表情も神妙な顔に変わりました。

やはりL君のことも、思い出したのだと思います。

 

 

この日は、ポチだけでなく、僕もちょっとセンチメンタルな気分になりました。

L君との思い出は、ポチもずっと忘れないと思います。

 


今朝の「せせらぎの小径」。散った桜の花が川にたくさん浮かんでいました


風がとても強くて、ポチの尻尾も流されています


こちらは先週金曜日の写真。以前よく散歩した土手の道です。桜もまだ咲いていました


久しぶりの道で、ポチは匂いを嗅ぎまくっていました


やはり土の道は気持ちがいいようです


こちらは以前、よくストライキをしていた小さな公園。とても楽しそうな表情をしていましたが…


L君が住んでいたマンションのほうを、ポチはずっと見ていました


しばらくすると、こんな神妙な表情に…

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    切ないですね。
    大好きな友達🐕だったのでしょうね…
    ポチくんは優しいですね。

    友達の分も、ポチくんにはこれからももっと楽しんでほしいです^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に切ないですね。
      きっと、ずっと忘れることはないと思います。

      新しい友だちを見つけたいのですが、
      お互いの相性もあるので、なかなかうまくいかないですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさんもポチくんも淋しいですね。
    ポチくんの親友の黒柴くんにもう会えない・・・。なんて。
    以前、黒柴くんのマンション前で待ってると黒柴くんが出て来てくれた。このようなこともありましたね。
    黒柴くんもポチくんのことが大好きだったし仲よしでしたもの。
        淋しく悲しいですね。

    「せせらぎの小径」の小川、花筏ですね。
    風情がありますね。

    ウッドチップの道、懐かしいですね。

    私も「パパさん、痩せられた?!」って思っておりました。
    「見守りカメラ」でパパさんがお帰りになられてポチくんが大喜びの映像でパパさんのお姿を拝見し思いました。

    ポチくんの所は雨が降ってるのかなぁ?
    こちらは先程、雨は上がりましたが強風は続いております。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらへ引っ越してからは、在宅勤務が増えたので、
      外食が減りました。そのせいで、体重も少し落ちました。

      犬もそうですが、食べる量はほどほどにしないといけませんね。

      今日は午後、雨が降る時間帯はありましたが、
      幸いにも散歩のときはやんでいました。

      • ロッキーの父 より:

        ポチくん、友達の黒柴くんのお家を見て待ってて、遊びたかったね。
        ひげぼうずさん、出来るだけ、愛犬の体調に気をつけてあげるのが大事になりますね。

        • ひげぼうず より:

          ロッキーの父さん、こんばんは。

          そうですね。きっとまた一緒に遊びたかったのだと思います。

          ポチも来週11歳になります。
          健康面にはさらに注意したいですね。