01-今日のポチ

雨の朝。残念ながら散歩コースの桜も散りました

今日はとても暖かな朝になりました。

 

朝の散歩の時間帯は何と16度台。

5月下旬ころの気温になりました。

 

ただ、外に出ると小雨が降っていました。

レインウェアを着に部屋に戻ろうかと思いましたが、弱い雨だったのでそのまま散歩に出かけました。

 

途中、少し雨が強くなりましたが、暖かだったので、寒さや濡れる不快感はあまりありませんでした。

ポチも雨はほとんど気にすることなく、いつものように早足で散歩していました。

 

 

雨ということで、今朝はいつもの堤防ではなく「せせらぎの小径」を散歩しました。

 

ポチとのコラボ写真を撮ったことがあるここの桜ですが、花はかなり散っていて、葉っぱが目立っていました。

他の桜の樹も、花が散っているものがほとんどでした。

 

この雨で、おそらく桜も今日で見納めのように思います。

 

今年は開花してから、雨が多い日が続きました。

花は結構持ったほうだと思いますが、花見が楽しめるような日が少なかったです。

 

 

北のほうは、これから満開になる所もあると思います。

天気に恵まれ、楽しく花見ができるといいですね。

 


「せせらぎの小径」の桜も、葉っぱが目立ってきました


まだ花がある樹もありましたが、この雨でおそらくほとんど散ってしまうと思われます


地面は花のじゅうたんになっていました


雨の中でも匂いを嗅ぎながら散歩するポチ


休憩をしながら、今日もマイペースで散歩していました


けど、やはり雨が好きではないようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    桜の絨毯も綺麗ですよね🌸
    北海道は今月末くらいから徐々に開花していくと思います‼︎
    これからこちらも良い季節になります!ぜひ、ポチくんと遊びにいらしてください^ ^🐕

    ※雨が苦手なポチくんもたまらなく可愛いです✨

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      北海道の桜はこれからですね。楽しみですね。

      またポチと一緒に北海道に行きたくなりました。

  2. 茶茶ママ。 より:

     「せせらぎの小径」の桜、そろそろ終わりですか・・・。
    とても綺麗で楽しませて頂きました!

    こちらの桜ですが開花も遅めでしたのでまだ少し楽しめそうですが。
    今日は大荒れのお天気になるようなので。

    ポチくんのお散歩中での匂い嗅きや草むらを散策している様子は凄く可愛いですね!
    お耳、頭、背中、尻尾、愛おしいです!

    ポチくんには毎日、癒されております。

    週末は寒くなるようですのでご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そちらはまだ桜が楽しめるのですね。
      ちょっとうらやましいです。

      しかし、天気が安定しませんね。
      こちらでは今日は風がとても強い日になりました。