05-おでかけ

8カ月ぶりのホームセンター

今日も初夏のような暖かさになりました。

 

うちの地方では22.1度まで気温が上がり、5月上旬の気候になりました。

また、朝の散歩の時間帯も途中で10度を超え、昨日のような寒さは感じませんでした。

 

午後から風が少し強くなってきて、強風に散った桜の花が舞っていました。

先日ポチと行った親水公園の桜並木では、きっと桜吹雪になっていることでしょう。

 

 

さて、先週の金曜日は、ポチと市内のホームセンターに行きました。

店内の商品が5~10%割引になるセールを開催していたからです。

 

一緒に行くのは昨年の7月31日以来なので、8カ月ぶりになります。

以前住んでいた場所はこのホームセンターの近くだったので、散歩のついでに寄ることができました。

 

なので、引っ越してからは、ポチにとっては少し縁遠くなってしまいました。

 

 

久しぶりということもあり、ペットカートに乗って店内に入ったときは、少し緊張気味でした。

 

しかし、ペット用品の売り場に近づくと、楽しそうな表情になってきました。

オヤツのパッケージを見て、買ってもらえると思ったからかもしれません。

 

けど、この日は散歩から帰ったときに足を拭く「シャンプータオル」しか購入しませんでした。

オヤツは、通販などで買ったものがまだたくさんあったので、今回は買いませんでした。

 

 

帰省旅行から帰ってからは、ドッグランなどへも出かけることなく、ごく平凡な日々を過ごしていたポチ。

この日のように、たまには非日常を味わうことも必要ですよね。

 

8カ月後とはいわず、次回は2、3カ月後には一緒に行きたいですね。

 


セールが開催されていましたが、平日だったので混んではいませんでした


久しぶりのホームセンターで、最初は少し緊張していたポチ


けど、ペット用品売り場に近づくと少し表情が変わってきました


残念ながら、今回はオヤツではなく、この「シャンプータオル」だけ購入しました


ペット用品売り場では笑顔も見せるようになりました


会計を済ませたときも、こんな表情でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、よかったね!
    パパさんとのホームセンターへのお買い物!
    嬉しいね!!
    ペット用品の売り場は自分の物のお買い物ってわかってるのか喜びますね!  可愛いです。
    ポチくん、笑顔に溢れていますね。

    こちらでは夕方、17時過ぎから雨が降って来ました。
    金曜日は大荒れの様です。
    ポチくんがお散歩時、雨が降らないことを願っております。

    あっ!パパさん、今日、初めてダイハツのCMで柴犬さんが1匹出て来たかと思ったら2匹、3匹と出て来たとっても可愛いの観ました。
    柴犬さんは本当に可愛いですね!

    ポチくんの笑顔は最高です!!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      こちらも今朝は雨でした。午後から晴れてきましたが…。

      久しぶりのホームセンターでポチも
      とても楽しそうでした。

      ダイハツのCM、3頭の柴犬、とても可愛いですね。
      尻尾を振っている後ろ姿もいいですね。