01-今日のポチ

足裏の毛のカット。助かります!

侍ジャパン、世界一になりましたね。

 

今日は母の四十九の法要があり、試合は2回までしか見ることができませんでした。

結果は後でネットニュースで知ったのですが、本当に感動しました。

 

試合の模様は、明日、じっくりと録画で見ようと思います。

 

また、今回はポチと一緒に帰省したのですが、その様子は後日、ご報告しようと思います。

 

 

さて、ポチがサロンでシャンプーをしたことは昨日ご報告しましたが、その続編です。

 

ポチは足裏の毛が結構伸びるのですが、ペットサロンでは爪切りと同時に、その毛もきれいカットしてくれます。

 

足裏の毛が長くなると、滑りやすくなります。

特にフローリングやコンクリートの地面などでは、足を滑らせることがあります。

 

 

自分でカットできればいいのですが、爪切りと同じで、なかなかできません。

ですから、シャンプーのときに足裏の毛をカットしてくれるのは、本当に助かります。

 

 

ペットサロンでのシャンプーは結構な料金がしますが、このように足裏の毛や爪切りなどもしてくれるので、本当に助かります。

自分できればいいのですが、爪切りも足裏の毛のカットも僕はできません。

 

ですから、ペットサロンでの定期的なシャンプーは欠かせません。

足裏の毛をカットしてもらって、ポチもきっと喜んでいると思います。

 


一昨日の夜のポチ


ペットサロンで、爪切りと同時に、足裏の毛もきれいにカットしてもらいました


シャンプー仕立ての毛は、本当にサラサラしています


爪切りも足裏の毛の処理も、自分ではできないので、ペットサロンは本当に助かります


こちらは昨日のポチ。後日、詳しくご報告したいと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、お帰りなさい。
    お疲れ様で御座いました。

    侍ジャパン、凄かったです!
    感動、致しました。

    ポチくんのサラサラヘアー 気持ち良さそう!
    爪、肉球まわりの毛のお手入れ ありがたいですね。
    やはりシャンプーもプロの方にお任せすると違いますね。

    最後のポチくんのお写真、とっても嬉しそうなお顔!!
    ポチくんの帰省の様子、楽しみに致しております!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やはり細かい所の手入れは、プロの方に限りますね。
      本当は自分でもできないといけないとは思っているのですが…。

      しかし、WBC優勝は、日本中で盛り上がっていますね。
      今日の夜は録画しておいた決勝戦をじっくりと見ようと思います。

      ポチとの帰省の模様は、明日か明後日にはご報告できると思います。