01-今日のポチ

換毛期の仕上げにサロンシャンプーに行きました!

明日の午前中に母の四十九日の法要があるため、今日は帰省しています。

通夜と葬儀はポチを連れて行けませんでしたが、今回はポチと一緒です。

 

今日は実家近くのホテルに泊まっています。

ペット可のホテルで、ドッグランもあります。

 

今回のポチとの帰省の様子は、後日、詳しくご報告しようと思います。

 

 

今日のWBCですが、すごかったですね。

 

11時頃までテレビで見ていたのですが、その後は車の中でラジオ中継を聞いていました。

サヨナラの場面では、運転しながら「やったー」と叫んでしまいました。

 

 

さて、昨日はポチをペットサロンに連れていき、シャンプーをお願いしました。

本当はもう少し前にやりたかったのですが、予約が取れなくて帰省の前日になってしまいました。

 

換毛期の仕上げとして、ペットサロンのシャンプーは恒例となっています。

今回も先週で、ほぼ換毛期は終わりました。

 

 

いつも思うのですが、サロンでのシャンプー後のポチは、少し明るく見えます。

また、毛もサラサラになります。

 

そして、今回は天気にも恵まれました。

このシャンプーの効果が、しばらく続くといいですね。

 


ペットサロンに迎えに行ったときは、ポチは興奮気味でした


いつものようにバンダナを巻いていました


シャンプーで全体的に明るくなったポチ


今回のバンダナは、イースターの柄でした


今回も毛がサラサラになり、リンスのいい匂いがします

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくん、太り気味とはどのくらいですか?うちは13キロで同じく太り気味です、、おやつを控えようにも家族があげてしまいます…
    ジャーキーやら歯磨きガムやらビスケットやら…
    ポチくんのペットホテルの様子、すごく気になります^ ^
    楽しみにしていますね🐕🌸

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、おはようございます。

      うちは現在、14キロ前後で、油断するとすぐに太ってしまいます。

      今回の帰省では、久しぶりにポチと一緒にホテルに宿泊しました。

      その様子は後日、ご報告しようと思います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     明日はお母様の四十九日なのですね。
    今日からポチくんも一緒に帰省されているのですね。
    お母様もお喜びになられていると思います。
    ポチくんサロンへ行って来たのですね!
    パパさんがお迎えに行かれてポチくん、嬉しそうな可愛い笑顔!!
    春にぴったりな可愛いバンダナですね。

    今日のWBC、凄く感動しました。
    とってもいい試合でしたね。
    明日は「世界一」を待ちたいです!

    パパさん、ポチくん、お気を付けてお帰り下さいね。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      法要のため、決勝戦は序盤しか見ることはできませんが、
      ぜひ勝ってほしいです。

      家に帰ってから、録画してある中継をゆっくりと見ようと思います。

      朝からうちの地方は雨のようです。
      シャンプーした後は、なかなか晴れは続きませんね。

  3. 茶茶ママ。 より:

     ご法要中にお邪魔、致します。
    やりました!!世界一!!
    最後まで手に汗握る試合でした。
       大感動です!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      侍ジャパンやりましたね。

      明日、録画してある試合をゆっくりと見ようと思います。

  4. うめこのママ より:

    こんにちは、ポチちゃんも一緒に行けて嬉しいですね。
    ポチちゃん、シャンプーしてさらさらして気持ちよさそうです。
    うちの子は換毛期中で、シャンプーはしばらくお休みして、
    濡れたタオルで毎日拭きながら綺麗にしています。
    野球試合、すごい面白いハラハラする試合ですね。
    選手のみんな、めちゃめちゃすごく早くて強いです。
    昨年から、野球試合を見るようになったのですが、
    アメリカの選手達にも興味わきました。
    野球って面白いなと思いました。
    うめこのママより

    • ひげぼうず より:

      うめこのママさん、こんばんは。

      そうですね。シャンプーは換毛期が終わってからですよね。

      今回のWBC、日本中で盛り上がったようです。

      日本のプロ野球も、まもなく開幕ですね。