01-今日のポチ

散歩コースの桜が開花しました!

今日はとても暖かい日になりました。

 

うちの地方では19.4度まで気温が上がり、4月中旬の陽気になりました。

また、終日とてもいい天気に恵まれました。

 

 

今朝もとても気持ちのいい朝だったので、いつもの堤防のコースだけでなく、「せせらぎの小径」まで足を延ばしました。

 

「せせらぎの小径」のほうは、前回訪れたときはまだ桜は開花していませんでした。

 

しかし、今日、桜の木をチェックすると、いくつかの花が咲いていました。

ようやく、うちの地方でも桜が開花したようです。

 

木によって花が咲いている状態は違っていて、かなりの数が開花している木もありました。

このペースで咲いていくと、今週末には満開になりそうです。

 

 

週末には、うちの市では「さくらフェスタ」というイベントが開催されます。

今年は満開の時期にタイミングが合いそうです。

 

ぜひ、ポチと「さくらフェスタ」にも行きたいですね。

 


いつもの堤防の散歩コース。今朝は青空が広がっていました


今日は富士山も見えましたが、真冬に比べると少し霞がかかったような感じでした


今日も菜の花が咲いている草むらに入るポチ


こちらは「せせらぎの小径」。小川の両岸のソメイヨシノは…


何輪か花が咲いていました。開花です!

今週末には、ポチと桜のコラボ写真も撮れそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     青い空に菜の花、霞がかかった富士山、桜の花の開花 春がやって来ましたね。
    「せせらぎの小径」には立派な桜の木があるのですね。
    大阪でも桜の開花宣言がありました。
    此方はもう少し先になりそうです。

    最後のお写真、ポチくんと桜 ベストポジションですね!
    「サクラフェスタ」もあるのですね。
    屋台のお店なども出るのかなぁ〜。
    ポチくんも喜びますね!

    今朝は早めにゴミを出して私もWBCに備えます。
    選手の方々には頑張って欲しいです。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

  2. ゆゆ より:

    わあ!キレイですね🌸🐕
    満開の時の写真も楽しみにしてます✨
    うちの地方は開花予想はゴールデンウィークあたりなので、初めて一緒にみる桜が今からとても楽しみです^_^

    ちなみにポチくんはおやつなどたべますか?うちは散歩の休憩ポイントで必ず食べてます!
    あげすぎかなーってくらいあげてしまいます…。

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      うちの地方では今年はかなり早く開花しました。

      そちらの桜も楽しみですね。

      うちは太り気味なので、オヤツはほとんどあげていません。
      本当はいつもあげたいのですが。

  3. 茶茶ママ。 より:

     パパさん。やりましたね!
    今日の試合は心臓に悪かったです。
    いよいよ、世界一まで後1つですね!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      春本番ですね。早く満開になってほしいです。

      そして、さくらフェスタは、そんな満開の中をポチと一緒に現物したいです。
      ちょっと天気が心配ですが…。

      侍ジャパン、すごいですね。
      ハラハラしましたが、最後は劇的なサヨナラでしたね。

      明日もぜひ勝って、優勝してほしいです。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!WBC凄かったですね!本当に諦めてはいけない勇気をもらった感じです!決勝も楽しみですね!ひげぼうずさんのお住まいの所も桜が咲き始めましたね。桜のトンネルになりそうで良いですね!ポチ君と桜のコラボが今から楽しみです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。桜のトンネルの中を
      ポチと散歩したいですね。

      週末の天気がちょっと心配ですが…。

      WBC、すごく興奮しました。
      明日もぜひ勝ってほしいです。