03-食べもの

恒例の「ピザの日」です

今日は朝からとてもいい天気になりました。

 

昨日は20日ぶりに最高気温が10度を割り、とても寒い日になりました。

しかし、今日は朝からぐんぐん気温が上がり、最高気温は15.6度を記録。

この時期らしい暖かさになりました。

 

この陽気で、うちの地方の桜も一気に開花したようです。

今朝はいつもの堤防のコースを散歩したのですが、明日はぜひ桜の咲いた「せせらぎの小径」を散歩したいと思います。

 

 

さて、今日はスーパーでピザを買ってきました。

週末だけ一部500円で販売され、今日はベーコン、ウィンナ、ボロニアソーセージの「3種のミートピザ」が500円でした。

 

今月初めて、そして今年2回目の「ピザの日」です。

なので、ポチにもピザをおすそ分けしました。

 

今日もチーズのいい匂いがするのか、僕が食べ終えるまでずっとそばで待っていました。

今回も耳の部分と、チーズが付いている生地の部分を、少しだけポチにあげました。

 

 

しかし、この物価高が続く中、ピザが500円というのは本当にありがたいです。

ポチのことを考えて、ピザは月1回と決めていますが、月に2、3回は食べたくなりますね。

 


今朝の散歩コース。昨日の雨でまだ路面は濡れていましたが、空は青空が広がっていました


雨で少しだけ花は散っていましたが、まだまだ菜の花は見ごろです


今日も早足で散歩するポチ


天気が良いので、ポチの表情もとても明るかったです


今日も菜の花をバックに撮ってみました


今日は3種のミートピザが500円で売られていました


いつものように、耳の部分などをちょっとだけポチにもあげました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    うも!!似たような時刻に反対側歩いていたようですね。

    こちらはそれほど菜の花がなく富士は見事に雲があって駄目でしたね。

    しかし北方向はあれは雪山ですがどこらへんか解からないけど見えるんですね。

    でもこっち側は昼間は堤防はスピード出してる自転車がやたら通るので夜の方が静かで良いようですね。

    笹目橋で二列でスポーツ車走ってるサングラスの方にすれ違いざま絡まれました;;。

    イヤホンしてたので何だったかは分からないですが。

    「追伸」

    ほんとあれこれと値が上がってきたのでスーパーで他に良いとこないか探しています・・・なかなか全部が揃う場所ないですね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      今朝は富士山が見えましたが、やはり真冬のときのように
      きれいには見えませんでした。

      これも春になった証拠ですね。

      自転車にはくれぐれもご注意ください。

      • Hikaru Larimal より:

        あ!朝だったのですね。

        分かってはいたのですが午後になると西日になって逆光になるので撮影そのものが難しくなります。

        都内でも本当は富士は見れるとかあるんでしょうが高台もビルが立ちビルが邪魔で見えないんですよね。

        案外坂上て地名は土地が高くてそこからは富士が見れたのかと思っています。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんと菜の花のコラボ写真、青空と菜の花の黄色 ポチくん。春を感じるお写真ですね!

    このご時世でピザ500円は嬉しいですね。
    ポチくん、ピザを前に美味しいお口ですね!
    ピザを食べているポチくん、可愛いお顔!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

  3. 茶茶ママ。 より:

     明日、佐々木朗希投手が先発のようですね。   楽しみです。
    私はヌートバー選手が久々に見れるので嬉しいです!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も昨日以上に良い天気になり、
      菜の花もとてもきれいに見えました。

      明日の朝の散歩は、少し早めに出発し、
      8時にはテレビの前に座っているようにしたいですね。

      「がんばれ! 侍ジャパン」