01-今日のポチ

菜の花とポチのコラボ写真 その2 満開です!

今日は19時ころから雨が降り出しました。

 

幸い、夕方の散歩のときはまだ雨は降っていませんでした。

やはり、雨が降っているといないとでは、散歩の楽しさが全然違います。

 

けど、この雨は明日の夕方まで続くようみたいです。

明日の朝は、久しぶりの雨中の散歩になりそうです。

 

 

さて、今朝はかなり気温が高くて、うちの地方の6時の気温は10.3度。

空は曇っていて日射しはありませんでしたが、風も弱かったので、寒さはほとんど感じませんでした。

 

今朝はいつもの堤防のコースを散歩しました。

 

沿道に咲いている菜の花は、今がちょうど満開です。

殺風景な堤防の道が、今月に入りとても華やかな感じになっています。

 

今のところへ引っ越してくるまで、市内でこんなに菜の花がきれいに見られることを知りませんでした。

 

 

こんな素敵な菜の花を毎日見られ、散歩のテンションも上がっています。

今朝は2回目のコラボ写真にもチャレンジしました。

 

この風景が少しでも長く続くことを祈っています。

 


今朝の散歩コース。少しだけ青空が見えますが、天気は下り坂です。道の両側には、満開の菜の花が咲いています


今日もしきりと草の匂いを嗅ぐポチ


そして、菜の花の中にも入っていきました


陽気もよくて、ポチも楽しそうです


かと思えば、地面に寝転んで10分以上も休憩をしていました。相変わらずマイペースです


しかし、菜の花って本当にきれいですね。春を感じます


最後にポチとのコラボ写真にチャレンジ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     菜の花畑ですね!
    菜の花は元気を頂けますね。

    ポチくんの笑顔と菜の花。春のお散歩!
    ポチくんと菜の花とのコラボ写真、良いですね!  

    ポチくんの色んな表情を拝見出来てとても癒されました!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。黄色い花は、とても華やかな気分にさせてくれます。

      今日はあいにくの雨になってしまいました。
      この雨で花が散ってしまわないことを願っています。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    菜の花か・・・そっちに行こうかと考えてたけど見事に今日は雨;;。

    明日行こうかな、どうも無理かもだけど池上本門寺の富士山は下側が隠れてるんですよね。

    その写真、メールで添付して送ります。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんにちは。

      今日は久しぶりの本格的な雨になってしまいましたね。

      東京では明日あたり、桜がきれいに咲いていることと思います。