01-今日のポチ

散歩コースの桜の開花まで、あとわずか…

侍ジャパン、やりましたね。

投打とも、すごいですね。本当に強いです。

 

この調子でアメリカでも勝ち進んで、ぜひ優勝してほしいです。

 

 

さて、今日は出社日だったので、朝の散歩は少し早めに開始しました。

そして、いつもの堤防のコースではなく、「せせらぎの小径」を散歩しました。

 

この「せせらぎの小径」は、季節の樹木が植えられていて、現在は「コブシ」が白い花を咲かせています。

 

 

ここにはソメイヨシノもあるのですが、こちらはまだ開花していません。

 

しかし、蕾は色づいていて、ふっくらとしてきたので、今週末には開花するかもしれません。

そして、来週は花が咲いた桜を見物しながら、ここを散歩できるかもしれませんね。

 

 

今日はうちの地方は20.8度まで気温が上がり、4月下旬の暖かさになりました。

いよいよ春本番です。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました


現在はコブシの花がきれいに咲いています


今日も匂いを嗅ぎながら元気に散歩するポチ


そして、いつものように川を眺めていました


ここにはソメイヨシノも植えられています


蕾もかなり大きくなり、ピンク色になってきました。開花間近です


もうすぐポチと一緒に、花見をしながら散歩できそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。

    侍ジャパン、凄いですね! 感動です!
    世界一が見えて来ましたね。

    コブシも綺麗です。
    「せせらぎの小径」桜が咲くと綺麗でしょうね。
    小川を見ているポチくん、「もう直ぐここへ入れるなぁ!」って思ってますね。
    最後のお写真のポチくん、「お花見、一緒にしようね!」ってパパさんに言っているようです。

      ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。あと2回勝てば優勝ですからね。

      21日の準決勝は、佐々木か山本が先発でしょうか。
      まずは投手力を遺憾なく発揮してほしいですね。

      うちの地方の桜も咲きそうです。
      明日は雨ですが、明後日は開花した桜が見られそうです。