01-今日のポチ

東京の桜は咲きましたが…

本日、東京の桜が開花しました。

 

3月14日の開花は、去年より6日、平年と比べて10日早く、2020年と2021年に並んで最も早い記録となりました。

また、ソメイヨシノとしても今年、全国で最も早い開花となりました。

 

うちの地方の桜は、まだまだ固い蕾のままです。

同じ関東でも、場所によって全然違いますね。

 

 

そんな今日は、寒の戻りがありました。

 

今朝の散歩の時間帯の気温は7度前後。

昨日に比べると8度以上も低くなりました。

 

また、雨雲に覆われていて、日射しもまったくありませんでした。

ですから、気温以上に寒く感じました。

 

 

けど、今日もポチは元気に歩いていました。

そして、途中、何回か座り込んで休憩するなど、今日もマイペースで散歩していました。

 

うちの地方の桜はまだまだですが、菜の花はほぼ満開になっています。

桜が咲くまで、この菜の花を楽しみたいと思います。

 


今朝の空は雨雲に覆われていて、気温よりも寒く感じました


菜の花が咲く散歩コースを、今朝も元気に歩くポチ


ウ○チが済むと、いつものように歩く速度は遅くなり、マイペースで散歩していました


そして、何度か寝転んで休憩を。換毛期も最終盤なので、黒いアンダーコートが目立ってきました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     東京都は桜の開花宣言。
    私の子供の頃は入学式の頃だったような。

    ポチくんと菜の花もあいますね!

    我が家の近所では菜の花は無い?ので。

    ポチくんの換毛期もそろそろ終わりかな。
    柴犬さんを飼ったことがない方々はあんなに毛が凄いとは思わないでしょうね。

    のんびりと休憩中のポチくんに癒されます。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      東京の桜は咲きましたが、本当に早いですよね。
      年々咲くのが早くなっているように思います。

      今回の換毛期もそろそろ終わりなので、
      来週はサロンでシャンプーをお願いしようと思います。