01-今日のポチ

朝の気温が15度以上。変な天気です

うちの地方では、今日の午前中に雨が降りました。

 

10ミリ以上の雨が降ったのは、先月の10日以来。

1カ月ぶりのまとまった雨になりました。

 

けど、幸いなことに、朝・夕の散歩の時間帯には雨は降っていませんでした。

また、夕方の散歩では、所々に大きな水たまりができていましたが、散歩には影響ありませんでした。

 

 

今日の朝の散歩は6時半過ぎに出かけたのですが、そのときの気温が15.5度。

3月の中旬では異例の暖かさです。

 

今朝は薄い上着を着て出かけたのですが、それでも少し暑かったです。

ポチも少し暑さを感じたのか、散歩から帰ると、いつもより多くの水を飲んでいました。

 

 

しかし、明日の朝は7度まで気温が下がるようです。

変な天気ですよね。

明日は厚着をして、朝の散歩に行こうと思います。

 


今朝の散歩コース。雨はまだ降っていませんでした


今朝は気温が15度以上。菜の花も、ますます多く咲き始めました


今日も早足で散歩するポチ


今朝はとても暖かかったですが、風が強くて、ときおりこのような表情を


暖かくて、ポチも表情も穏やかな感じでした


今日は神社の前でひと休み

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は大荒れのお天気でした。
    深夜2時頃から暴風雨に雷で。
    寝不足でした。

    菜の花がとっても綺麗ですね!
    3枚目のお写真のポチくん、もの凄く可愛い!!
    ちっちゃくペロっ。

    16日のWBC、楽しみですね。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そちらは大変な天気でしたね。
      うちの地方は寒の戻りはありましたが、今日は雨は降りませんでした。

      菜の花は、日ごとに花の数が増えているように思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!良いお天気になりましたね。昨日は午前中嵐のようでした。夕方は急に寒くなって何を来たら良いのか悩みますね。菜の花きれいですね。遠くまで咲いているのですね。ポチ君の表情が凛々しかったり神妙だったりかわいいです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は変な天気でしたね。
      今朝も雨が心配されましたが、何とか持ちました。

      ただ、今朝は少し寒かったので、おっしゃる通り、
      着るものに悩みました。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    なんでしょうね、あの雨の後にまたしまった防寒着を出しました。

    まあ流石に今度しまったら桜も咲いたし着納めでしょうけど。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      今日は少し寒かったですよね。

      まだまだ寒の戻りはあるかもしれません。
      散歩用の厚い上着は、なかなかしまえません。