01-今日のポチ

今回の換毛期では「M字眉毛」が…

いよいよWBCの第1戦、対中国戦が始まりますね。

 

今日は早めに夕方の散歩をし、ブログもいつもより大幅に早くアップしようと思います。

そして、19時の試合開始前には、テレビの前に座っていようと思います。

 

 

さて、長かった今回の換毛期も、そろそろ終わりが見えてきました。

 

いまだに毎日、多くの毛が抜けますが、大半がお腹と首の下の毛になってきました。

また、背中のトップコートも抜け始めました。

 

あと、1週間ほどで今回の換毛期も終わりそうな感じです。

 

 

そんな換毛期の終盤では、「M字眉毛」が出現します。

 

しかし、今回はその期間がとても短いように感じました。

おそらく2月末ころから見られ始めたのですが、今週に入りすっかり見られなくなりました。

せいぜい1週間ほどでしょうか。

 

 

柴犬のM字眉毛は、愛嬌があるのでとても好きです。

換毛期が終わるのはうれしいですが、M字眉毛がちょっとしか見られないのは、何とも寂しいですね。

 


今朝の散歩コース。春らしく霞がかかった空でした。花粉のせいでしょうか?


今日も菜の花がきれいに咲いた堤防を散歩しました


今日の昼間は23.2度まで気温が上がり、5月中旬の陽気になりました。朝もとても暖かかったです


こちらは3月1日のポチ。M字眉毛がよく見えます


こちらは翌日の3月2日。このころまででしょうか、M字が見えたのは


こちらは今朝のポチ。すっかりとM字眉毛は見えなくなりました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     WBC中国戦、いよいよ始まりましたね。
    侍ジャパンの選手には頑張って欲しいです。

    ポチくん、M字眉毛が薄くなりましたね。
    この10年ぶりの暖気のせいでしょうか?

    可愛いお顔のポチくん。
    最後のお写真は何か言ってるようですね!

    今日は所用で神戸まで行って来たのですがもの凄く暑くて汗びっしょりかきました。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方も、3月とは思えないような暖かさです。

      そのせいなのか、換毛も順調に進み、今回は
      M字眉毛もあまり見られませんでした。

      WBC、昨日に続いて、今日も快勝してほしいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!暖かいですね!ポチ君換毛期早かったですね~この気候のせいもあるのでしょうか。M字眉がかわいいポチ君長く見たかったですね!菜の花の咲く堤防を歩くポチ君絵になります。週末もお天気良さそうですね。たくさんお散歩できると良いですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当に暖かいですね。
      というか、少し歩くと汗ばんできます。

      この時期としては異常な暖かさです。

      今回の換毛期はとても寒いときに始まりましたが、
      今から思えば、ちょうどいいタイミングだったと思います。