03-食べもの

こんな寒い日には、やっぱり焼きイモ

今日も寒かったですね。

 

朝から良い天気になりましたが、昼間はずっと気温は8~9度。

しかも、風がとても強くて、本当に寒かったです。

 

腰の調子も良くなってきたので、今日は久しぶりにテニススクールに行きました。

しかし、この強風でボールを思い通りに打つことができませんでした。

 

 

スクールの帰りにはスーパーに寄って、焼きイモを買ってきました。

まだ早い時間だったので、大小、いろいろな焼きイモが売られていました。

 

その中から、133円の「紅はるか」の焼きイモを買いました。

このご時世に、この手頃な値段は本当にありがたいです。

 

 

今日は夕食後にポチと一緒に食べました。

 

ソファで寝ているポチは、焼きイモのパッケージを見せると、飛び降りてきました。

そして、いつものように美味しそうに焼きイモを食べていました。

 

 

また明日も寒い一日になるようです。

暖かい日が、本当に待ち遠しいです。

 


今日は朝からよく晴れました


富士山もきれいに見えました


今日も草むらに入ってはしゃぐぽち


しかし、風が強かったので、たまにこのような表情を見せていました


夜はベッドの上で寝ているポチ。直前まで僕が隣りに座っていて、ポチの体を撫でていました。今日も大量の毛が抜けました


今日はスーパーで焼きイモを買ってきました


もちろん、ポチにもおすそ分け


今日もガツガツと、美味しそうに食べていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. メイのママ より:

    ポチくん、ひげぼうずさん、
    おはようございます。
    いつも、楽しいブログ更新を、ありがとうございます♪可愛いポチくんと、仲良く焼き芋を食べれる…本当に幸せですね。あたりまえのようで…羨ましい。。
    少しづつ春が近づいていますが、まだまだ寒の戻りが、あります。風も冷たい日ありますよね。2人とも、お風邪などひかないように、お気を付けて下さい。
    元気な、ポチくんが、ずっと続きますように!

    • ひげぼうず より:

      メイのママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。こんな焼きイモのような食べものでも、
      一緒に食べられる日常というのは貴重に思えます。

      ポチもシニア犬なので、今後もこのような
      日々を大切にしていきたいと思います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクールに行かれたのですね。  お疲れ様で御座いました。
    腰の調子が良くなって良かったですね!
     
    綺麗な青空ですね!
    富士山も綺麗に見えて!
    でも、寒いですね。
    此方は雪が舞っていました。

    草むらを探索中のポチくん、可愛いお顔!
    焼き芋を見て飛び起きるポチくん、面白いですね!
    ポチくんの表情はいつも可愛いので癒されます!
    ポチくん、美味しそうに焼き芋を食べていますね。 やはりポチくんもお行儀が良いですね!

    寒いですのでご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当に寒い日が続いていますね。

      その代わり、空気が澄んでいるので、
      富士山もきれいに見えます。

      ポチは焼きイモには目がないようです。
      パッケージか、匂いかは分かりませんが、すぐに気づかれます。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    夕方にそっちにもあるのかなライフに行ったときにこの焼き芋で袋入り以外でパックのが売ってました。

    袋入りだと大きいのでついでに買うのをためらうことが多いので気にりました。

    しかし焼き芋は値段は変わってないですね、サミットで売ってた豆腐が50円前後のが無くなったし、まいばすけっとで売ってるカット白菜が100円から128円なったし。

    「追伸」

    戸山公園は夜は人が少ないんですね、昼間行くと学生が騒いだりジョギングしてる人がいたりで夜は行ったことがないです。

    それとあの辺りは樹木が多いので治安の問題で夜は気を付けないといけないし。

    最近何度か行ってる公園は樹木も少なく昨日のそちらの公園に似てると思います、川があったりドックランがあったり池があったりそこそこ面積があるのでぶらっと歩いて考え事するのに向いてそうです。

    光が丘公園とか代々木公園とかちょっと歩くのはでかすぎるのですよね^^;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんにちは。

      物価高は本当に困りますよね。

      戸山公園は2箇所あって、早稲田大学理工学部に近いほうは
      夜でも人が多かったです。

      一方、箱根山や団地があるほうは、夜は人影は少なかったです。