01-今日のポチ

やはり「風」次第ですね

今日も全国的に寒かったようです。

 

うちの地方の最低気温は、-1.2度。6日ぶりの氷点下でした。

日中も8.2度までしか気温は上がりませんでした。

 

まさに真冬のような天気でした。

 

 

しかし…。

 

今朝の散歩は、思ったほど寒くありませんでした。

 

散歩中の気温は-1度前後で、ずっと氷点下でした。

でも、今朝は風が1メートルほどで、とても弱かったです。

 

ですから、もうすごく寒いという感じではなかったです。

しかも、青空が広がり、日射しもたっぷりでした。

 

昨日、一昨日は、今日よりも気温は高かったですが、10メートル近くの強風が吹いていたので、とても寒かったです。

やはり、風の強さによって、体感温度が全然違いますね。

 

 

今日はそんなに寒くなかったので、ポチもゆったりと散歩していました。

途中で、何度も休憩をして、なかなか動こうとしませんでした。

 

ポチも「今日は暖かいね」といった、穏やかな表情をしていました。

 

明日も、風が弱い日になるといいですね。

 


今朝も朝からよく晴れていました


気温が低く空気が澄んでいたので、富士山もきれいに見えました。暖かくなると、この景色も見られなくなるかも…


今朝も草むらに入って、元気に散歩するポチ


日射しもたっぷりで、長い影ができていました


途中で何度も休憩するポチ。風が弱く、寒さはあまり感じていなかったと思います


朝の散歩の時間帯は気温は氷点下でしたが、風が弱くて、寒さはあまり感じませんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     毎日、寒いですね。
    でも、ポチくん方面はお天気が良いですね!
    富士山も綺麗に見えていますね。
    パパさんとポチくんのおかげで私も富士山を楽しめます!

    ポチくん、元気に草むらをお散歩。
    パパさんとポチくんの影、ほっこりします。
    休憩中のポチくんのお顔、とっても可愛い!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日も晴れたのですが、富士山方面は霞みがかっていました。
      春の空になってきたのかもしれませんね。

      今朝は昨日より寒かったですが、ポチは草むらに入って
      はしゃいでいました。

      寒い中でも愛犬が元気に散歩していると、うれしくなりますね。