01-今日のポチ

3日ぶりの朝の散歩

今日はとても暖かな日になりました。

 

うちの地方の最高気温は17.2度で、4月上旬の陽気でした。

夕方17時でもまだ15度以上あったので、散歩は薄手の上着で出かけました。

 

朝7時の気温は2.1度と、そんなに高くはなかったのですが、風がほとんどありませんでした。

ですから、寒さはあまり感じませんでした。

 

 

一昨日、昨日の朝の散歩は、ギックリ腰のため、シッターさんに代行をお願いしました。

ですから、僕が朝の散歩をするのは3日ぶりになります。

 

立ち上がるときなどにまだ腰に激痛が走りますが、立ってしばらくすると何とか歩けるようになります。

ゆっくりと歩いているときは、ほとんど痛みも出ません。

 

今朝は腰にコルセットを着けて、いつもの堤防のコースを散歩しました。

 

 

ポチは思っていた以上にゆっくりと歩いてくれたので、歩くぶんには大変ではありませんでした。

堤防は何度もポチは休憩をしました。

 

久しぶりに僕とこの道を歩くので、ゆっくりとしたのかったかもしれません。

 

 

今日はいつもより少しだけ短い2.5キロの距離を、1時間20分ほどかけて散歩しました。

腰の状態と相談しながら、今後は距離のほうを少しずつ伸ばしていこうと思います。

 


3日ぶりの堤防のコースは、青空が広がっていました


ポチは今日も草の上を元気に歩いていました


けど、今日は何度も休憩をしていました


僕との時間を、ゆっくりと楽しみたいと思っていたのかもしれませんね


堤防から降りる道は少し急なので、今日はリードをしばし離しましたが、ポチは立ち止まってなかなか降りてきませんでした


なので、引き返して、リードを持ちながら再び一緒に歩きました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ロッキーの父 より:

    ポチくん、おとうさんの身体の調子を分かって合わせて散歩を楽しんでますね。
    ひげぼうずさん、無理されないようにください。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。昨日は本当にゆっくりと歩いてくれたと思います。
      今朝は少しだけ速く歩けました。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、方面は暖かかったのですね。
    ポチくん、お散歩が楽しい!って感じですね。
    可愛い表情がたくさんで!
    パパさんとのお散歩が嬉しいのでしょうね!
    とっても和ませて頂きました。ほっこりです。

       ご無理、なされないように。
    お体、ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やはり飼い主と散歩することは、愛犬にとっては
      とてもうれしいことなのだと思います。

      ふだんは愛想がないことも多いですが、
      昨日の朝の散歩ではそのことを実感しました。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は寒いですね。ひげぼうずさんお散歩出来て良かったです。ポチ君ひげぼうずさんの様子を伺いながらお散歩楽しんでますね。ポチ君嬉しそう!お身体大事にして下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日は本当に寒いですね。しかも雨も降っています。

      昨日の朝は天気が良かったせいもあり、
      ポチはのんびりと散歩していました。

  4. うめこのママ より:

    こんにちは、ポチちゃんかわいいです。
    嬉しそうなお顔していますね。
    私は腰痛が度々あるのですが、
    ラジオ体操と腹筋を続けてみたら、ぎっくり腰が減った気がします。
    無理しないでお大事にしてください。
    うめこのママより

    • ひげぼうず より:

      うめこのママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      若い頃から腰痛持ちで、整体、カイロなど
      いろいろと試してみました。

      腹筋と背筋を鍛えるのは、確かに重要ですね。
      このギックリ腰が治ったら、筋トレを再開したいと思っています。