01-今日のポチ

雪道の散歩にポチは大喜び

一昨日やらかしてしまったギックリ腰のほうは、今日はちょっとだけ痛みが和らいできました。

 

けど、今朝も散歩の代行をシッターさんにお願いしました。

そして、夕方の散歩のほうは、今日も何とか自分で行いました。

 

昨日積もった雪は、昼間暖かかったので、今日はほとんど溶けていました。

なので、凍結して滑る危険性も低いので、明日の朝の散歩は僕が行うことにしました。

 

まだ、速く歩くことはできないので、ポチには悪いですがゆっくりと散歩しようと思います。

 

 

昨日の積雪は、昨年2月以来、1年ぶりでした。

朝はまだ積もっていませんでしたが、夕方の散歩のときは2、3センチの降雪がありました。

 

いつも散歩する「せせらぎの小径」は、人が多く歩いたあとがあるものの、雪が少し積もっていました。

ポチはマンションの玄関を出たとたん、テンションが高くなりました。

 

久しぶりの雪に、ちょっと興奮気味でした。

しかし、僕は速く歩くことができないので、リードをしっかりと引いて、ポチにはゆっくりと歩いてもらいました。

 

 

最後に歩いた自宅マンション前の細い道は、誰も通っていない雪道になっていました。

なので、ポチは少し早足になって、雪に足跡を残しながら歩いていました。

 

ゆっくりの散歩でしたが、昨日は何とかポチに雪道の楽しさを味わってもらうことができたと思います。

次に積雪があったときは、万全の状態で散歩したいですね。

 


昨日の17時前の「せせらぎの小径」。雪が少し積もっていました


ポチにはゆっくりと歩いてもらいました。少し不満げな表情ですね


それでも、久しぶりの雪道を楽しんでいました


自宅マンション前の細い道は、誰も通っていませんでした


なので、まっさらな雪の上に、ポチの足跡がきれいに残りました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    雪道歩くポチくん可愛い❤️ですね!
    足跡がなんとも!!
    雪はたくさんは嫌ですが、たまに降る分には大歓迎ですね^_^
    今シーズンもう少しだけ雪を堪能できる日があるといいですね❄️

    北海道は雪が溶けてるとこもあり道路がぐちゃぐちゃでトリミングしたばかりなので
    汚れないようにしたいなーと思ってます!
    無理なんですが…笑

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方では雪が積もるのは珍しいので、
      積もるたびにポチは大喜びします。

      今回は翌日には雪はほとんど溶けていたので、
      交通にも大きな影響はなかったようです。

      確かに、雪が溶けているところは歩くのが大変ですね。

  2. うめこのママ より:

    こんにちは、ポチちゃん可愛いです。
    足あとに癒されます。
    こちらよりも積もっていますね。
    たまに雪降るとワクワクします。
    うめこは、足が冷たがっていて、散歩の歩き方が面白いです
    うめこのママ

    • ひげぼうず より:

      うめこのママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やはり足の裏が冷たいので、
      いつもとは違う歩き方になりますよね。

      今年も雪の上を歩くことができて
      ポチもきっと満足したと思います。

  3. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、腰のご加減はいかがでしょうか?
       ご無理はなされないように。

    2枚目のお写真のポチくん、「パパ、大丈夫?」ってパパさんを気遣っているようですね!
    誰も足を踏み入れていない新雪に歩かせてあげたいですよね!
      可愛い足跡だけが・・・。
    雪の中のポチくん、とっても可愛いです!
    ポチくん、雪の中のお散歩が出来て良かったね! 雪が大好きだものね!

    パパさん、ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      少しずつですが、痛みは引いているように思います。

      マンション前の細い道は、誰も歩いていなかったので、
      ポチは楽しそうに足跡をつけながら歩いていました。

      もしかしたら、今年はこれが最初で最後の
      雪道の散歩かもしれませんね。