01-今日のポチ

雪なのにギックリ腰に。急遽、散歩代行を依頼

今日は天気予報通り、うちの地方で朝8時前から雪が降り始めました。

そして、雪は昼前から少し強くなってきて、17時現在、5センチの積雪になっています。

 

積雪は昨年の2月14日以来です。

5センチ以上積もったのは、昨年1月6日以来です。

 

 

この雪でポチも大喜ぶすると、僕も楽しみにしていました。

 

しかし…。

 

昨晩、ギックリ腰をやってしまいました。

ソファから立ち上がったときでした。

 

 

ギックリ腰は、昨年の8月以来です。

 

帰省のため長時間運転をしていて、その後、少し腰に違和感があり気を付けているつもりでした。

しかし、ここ数日の寒さなどもあり、ギックリ腰を引き起こしてしまったのだと思います。

 

 

今回の症状は、かなり重いと感じました。

これまで何度もギックリ腰をやっているので、すぐに分かりました。

 

なので、今日の朝の散歩は、シッターさんに代行をお願いしました。

連絡を取ったのは前日の夜だったのですが、散歩代行を快諾していただけました。

 

お願いしたのは、先日の帰省のときにお願いした方です。

 

 

今朝は、立ち上がるのも辛かったです。

散歩の代行をお願いして本当に良かったです。

 

今日の午前中は近くの接骨院に初めて行き、電気治療などを受けました。

また、鎮痛剤を飲んだこともあり、痛みは少し和らぎました。

 

本当は夕方の散歩も代行をお願いしようと思ったのですが、別のシッターさんになるとのことだったので、自分で散歩をすることにしました。

 

朝、ウ○チをしたので、夕方は短時間でも大丈夫だと思いました。

なので、靴に滑り止めのスパイクを付けて、雪道を20分ほどの散歩しました。

 

ポチは速く歩きたかったようですが、何とかゆっくりと歩いてもらいました。

 

 

こんな雪の日に、ギックリ腰とは本当に情けないです。

明日の朝の散歩も、シッターさんに代行をお願いする予定です。

 


以下の2枚は、シッターさんから送られた朝の散歩の様子です。僕の知らない道を通ったようです


途中、雪が降ってきたようです、ポチの顔にも付いています


接骨院に寄ったついでに、スーパーで買い物を。午前中でもこれだけ雪が積もっていました


朝の散歩が済んだあとは、気持ちよさそうに寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. うめこのママ より:

    ぎっくり腰は辛いですね。
    散歩代行できて良かったですね。
    私もぎっくり腰に度々なるので、散歩の時はめちゃゆっくり歩きます。
    泣けるくらい痛いです。。。
    しかも今日は雪道で、長く散歩出来なかったです、、、
    ぎっくり腰は、歩いたり立ったり座ったりの時に痛いですね。
    痛みが治りますように、お大事にです、、、
    うめこのママ

    • ひげぼうず より:

      うめこのママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      おっしゃるように、今は立ち上がるときに一番痛みが出ます。
      少し経つと、何とか歩けるようになります。

      今朝の散歩代行をお願いしましたが、夕方は自分で散歩しました。
      本当にゆっくりしか歩けなくて、とても情けないです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     あらっ。パパさん、大丈夫でしょうか?
    やはり、お疲れがマックスだったのでしょうね。  お辛いですね。
    お忙しいでしょうがきちんと治されて下さいね。
    雪、結構、降って積もっていますね。

    ポチくんの頭とお顔にも雪が!
    ポチくん、気持ち良さそうにお寝んねしていますね! 可愛いです。
    ポチくんの無防備な様子に癒されます!

    パパさん、ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      自覚はそんなになかったのですが、
      腰のほうには疲れがたまっていたようです。

      今回は少し重そうですが、散歩代行を頼めたこともあり、
      何とか早く回復できるようにしたいと思います。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    雪、結構積もりましたね、もしあれが途中で雨に変わらないで雪が溶けなかったらやばいことになってたので心配しました。

    しかし腰って寝てる分には問題ないのに、腰痛対策用?じゃない椅子に座るとやばくなるのはなんででしょうね;;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。夜には雪が雨に変わったこともあり
      今日は雪がほとんど溶けましたね。

      椅子に長く座る仕事なので、やはり腰に疲れはたまりますね。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ひげぼうずさんお加減いかがですか?きっとお疲れがたまっていたのでしょう。急に寒くなったりするので大事にされて下さいね。シッタ―さん心強いですね。ポチ君フレンドリーでひげぼうずさん以外の方とお散歩できて本当に良い子です!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今回はシッターさんに散歩代行をお願いできたので、
      肉体的にも精神的に少し楽です。

      ポチも他の人と散歩できるのを楽しんでいると思います。