01-今日のポチ

1日半の長時間の留守番

今朝も、散歩代行をシッターさんにお願いしました。

 

今日もLINEでそのときの様子が届きました。

散歩も食事も無事で済んだようです。

 

そして、僕は今日は20時過ぎに帰宅しました。

 

 

ポチとは1日半ぶりに再会です。

 

ポチは尻尾を大きく振って喜んでいましたが、ちょっと興奮気味でした。

そして、すぐに散歩へ出かけました。

 

往復600キロの運転で体はかなり疲れていましたが、ポチと散歩しているときは、そ
の疲れも忘れていました。

 

ポチのほうも、歩いているうちに興奮は収まり、楽しそうに散歩していました。

散歩、そして食事の後は、僕にぴったりとくっついていました。

 

 

今回は1日半の留守番になりましたが、まずは無事に済んで良かったです。

長い留守番でしたが、ペットホテルに預けているよりはストレスなく過ごしていたよ
うに思います。

 

出張のときも、シッターさんにお願いしたほうがいいかもしれませんね。

 


今日の4枚の写真は、シッターさんから送られてきたものです


今朝は堤防のコースを散歩してくれました


ポチは今日もたっぷりと散歩したようです


家ではこんな素敵な笑顔が見られたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、大変、お疲れ様で御座いました。
    ポチくんも長時間のお留守番、お疲れ様で御座いました。 
    ポチくん、頑張りましたね! 凄いね!

    心身、休めて下さいね。

    パパさん、ポチくん、お疲れのところ、有難う御座います。

    お体、ご自愛なさって下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      結構タイトなスケジュールだったので、
      やはりちょっと疲れました。

      今日は在宅勤務で良かったです。

      ポチは留守番、よく頑張ったと思います。

  2. アマリア より:

    シッターさんとのお散歩でも問題なく心許してお散歩できていますね!
    事前に相性が合うかお見合い(笑)したのでしょうか?

    • ロッキーの父 より:

      ポチくん、お留守番、おりこうさんに出来てすごい。
      ひげぼうずさん、お疲れされないようにしてください。

      • ひげぼうず より:

        ロッキーの父さん、こんにちは。

        どうもありがとうございます。

        ちゃんと留守番したポチに感謝です。

        しかし、とても疲れました。
        今日は在宅勤務ですが、あまり仕事になりません(笑)。

      • ゆゆ より:

        ポチくん留守番頑張りましたね!
        自分のことのように更新されるのをソワソワしながら待っていました^_^

        犬は喋れないけど、もし喋れたら、淋しかったよー!といっていたかもしれませんね笑
        どちらにしろほんと頑張りました^_^
        いっぱい甘えさせてあげてください✨

    • ひげぼうず より:

      アマリアさん、こんにちは。

      今回お願いしたシッターさんは、6~7年前から
      よく知っている柴犬の飼い主さんでもあります。

      ポチもよく懐いていました。

      ですから、安心して任せることができました。

  3. 福ママ より:

    遅くなりましたが、お母様が御逝去されたとのこと、お悔やみ申し上げます。まだまだお寂しい日が続くかと思いますがどうぞご自愛下さい。

    ポチ君、シッターさんにお任せして大正解だったようですね、レポートありがとうございます、とても参考になりました。やっぱりペットホテルよりお互いストレスがないですよね。
    だたうちの福は家人がいなくなると餌を食べなくなるので困ったものです。いつかは預けないといけない事態がありうると思うので悩みの種です。
    ポチ君はちゃんとお留守番ができて安心ですね^^

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ペットホテルに預けると、ストレスのせいか、
      フードをほとんど食べなくなるのです。

      今回は夕方と翌日の朝食は、完食したそうです。

      うちの場合、ホテルよりは、家で留守番したほうが
      いいかもしれませんね。

  4. うめこのママ より:

    こんにちは、大変でしたね、お疲れさまです。
    ポチちゃんは家にお留守番、シッターと散歩できて良かったですね。
    ポチちゃん、少し元気なさそうに見えます、、、
    散歩代行はどのように探して連絡しているのでしょうか。
    寒いし疲れていると思うし、ゆっくり休めてください。
    うめこのママより

    • ひげぼうず より:

      うめこのママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      このシッターさんは、元々知り合いの柴犬の飼い主で、
      以前、シッターを始めたと名刺をもらっていました。

      なので、安心して任せることができました。

      もちろん、長時間の留守番は、少なからずポチを
      不安したと思いますが…。