01-今日のポチ

ペットの癒やしってすごいですね

今朝は寒かったですね。

 

うちの地方の最低気温は、-5.0度。

1月26日以来の、今季2度目の-5度以下になりました。

 

この気温を記録したのは6時28分で、ちょうど朝の散歩の最中でした。

もちろん、散歩中は寒さで顔が痛かったですが、今朝は風が弱くて、気温ほど寒くはなかったです。

 

ポチも、いつものように早足で散歩していました。

 

 

さて、今日は出社+打ち合わせで、家に帰ってきたのが20時過ぎになってしまいました。

朝家を出たのは8時前だったので、ポチは12時間以上の留守番になりました。

 

久しぶりの長時間の留守番です。

 

 

今日も何通か見守りカメラから画像が届きましたが、いずれも問題のないものでした。

いつものようにソファに乗り降りした瞬間の写真が多かったです。

 

ただ、帰宅するとポチは、少し興奮気味でした。

尻尾を大きく振って、とても喜んでいました。

 

すぐに夜の散歩に出かけたのですが、気温が7度以上あり、寒さはあまり感じませんでした。

なので、1時間近くをかけて、たっぷりと散歩しました。

 

 

体は疲れていましたが、ポチと散歩をするとその疲れも忘れてしまいます。

 

そして、ポチは夕食後、ずっと僕にくっついていました。

ポチの体はとても温かかったです。

 

今日もペットの癒やし効果を肌で感じました。

 


以下4枚の写真は見守りカメラより。これはあくびをしているのでしょうか


ソファに飛び乗ったときの画像のようです


その後は、ソファの上で丸まって寝ていました


僕が帰宅したとき。ポチはオスワリの体勢になって、尻尾を振っていました


そのときのポチの表情です。喜んでいましたが、顔は怒っているようにも見えました


夕食後は、ずっと僕にくっついていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。

    此方の昨日は寒くて時折、雨が降るお天気でした。

    「見守りカメラ」のポチくんの表情はいつ拝見しても可愛いですね!
    パパさんをお迎えするポチくんは嬉しいんだけどお顔はちょっと拗ねて見せたのかなぁ?!

    ペットの癒し効果は絶大ですね!
    私もポチくんには毎日、癒されております!
    ありがたいです。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。
      昨日は「帰りが遅いよ」と怒っているような表情でした。

      その後の散歩で機嫌を直したポチは、ずっと僕にくっついていました。
      ポチの体温がとても温かかったです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!昨日の日中は少し寒さが緩んだ気がしましたが今日は風が冷たく感じます。ポチ君良い子でお留守番ですね。確かにポチ君のお顔怒っているようですね。やはりひげぼうずさんの側が安心なのでしょう!甘えているポチ君愛おしいですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      昨日、今日と風が強いですね。
      これほど強いと、本当に寒く感じます。

      ポチの怒った表情も、疲れた身には可愛らしい映ります。
      愛犬がそばにいると、本当に癒されます。