10-ごあいさつ・雑記

久しぶりのきれいな日の出に、ちょっと感動

今日も寒かったですね。

 

うちの地方の最低気温は-4.6度。

いつもの堤防を散歩しているときに記録しました。

 

今日もここまで気温が下がったので、散水ボトルの水は凍ってしまい、散歩後半には出なくなってしまいました。

ただ、今朝は風が弱かったので、「最強寒波」のときに比べると寒くはなかったです。

 

 

今日は午前中に健康診断があったので、いつもよりちょっとだけ早く散歩に出かけました。

 

家を出たときは、外はそんなに明るくなかったのですが、歩いているうちに徐々に明るくなっていきました。

そして、堤防を歩いているときに、ちょうど日の出の見ることができました。

 

 

今朝は雲ひとつない快晴だったので、とてもきれいに日の出を見ることができました。

雲がかかっていない日の出を見るのは、数ヶ月ぶりだと思います。

 

日の出というのは、人を感動させるものがありますね。

日曜日ということもあり、堤防ではこの日の出の写真を撮っている人もいました。

 

 

ポチは今日も、とても元気に散歩していました。

 

途中、小さな犬とすれ違ったのですが、ポチが近づくと逃げていってしまいました。

ポチは犬と遊ぶことができず、ちょっと残念そうな表情が印象的でした。

 

 

今週は、土曜日に雨か雪が予想されていますが、それ以外はいい天気になりそうです。

もしかしたら、またきれいな日の出を見られるチャンスがあるかもしれません。

 


今日は久しぶりにきれいな日の出を見ることができました。朝焼けもとてもきれいでした


しばらくすると、散歩コースが明るくなってきました


今日も富士山がきれいに見えました


今日も早足で散歩するポチ


途中、小さな犬を見つけて、オスワリの体勢で待つポチ


けど、遊ぶことができなかったので、残念そうな表情をしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    遊ぶことができなかった表情はなんだかほんと寂しそうですね!

    ポチくんはいつも素敵な橋を散歩できて幸せですね🌇

    今日も癒されました^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      こちらへ引っ越してから9カ月が経ちますが、なかなか
      仲のいい犬が見つからないので、ちょっと可哀想に思っています。

      犬同士の相性は、なかなか難しいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     とても綺麗で感動する日の出と朝陽ですね!
    富士山さんも綺麗です。
    いつも綺麗な風景を有難う御座います。

    ポチくん、残念だったね。 お座りして待ってたのに・・・。
    ポメラニアンさん?かなぁ? コミュニケーションの学習がまだ出来ていないパピーさんかも?ですね。
    ポチくんのお顔に残念さが溢れていますね。

    パパさん、健康診断受けられたのですね。
    異常なしを願っております。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      犬も人も、歳を取ると検査のたびに悪いところが見つかりますね。
      今回も大きな異常がないことを祈っています。

      このワンちゃんは、犬種はよく分からないのですが、
      おっしゃるようにパピーかもしれませんね。

      ポチが匂いを嗅ごうとすると、吠えることもなく逃げていきました。

  3. うめこのママ より:

    こんにちは、ポチちゃん、寂しそうですね。
    日の出が素敵です。癒されます。
    うちの子は他のワンちゃんと遊ぶの好きですが、他の子に吠えられたり逃げられる事があります。
    ワンちゃんのコミュニケーションが苦手みたいです。。。
    梅子のママより

    • ひげぼうず より:

      うめこのママさん、こんにちは。

      他の犬とコミュニケーションは、本当に大変ですね。

      うちもよく他の犬に吠えられます。
      柴犬は特に吠えられることが多いように思います。

      相性のいい犬を見つけるのは、結構難しいですね。