01-今日のポチ

強い風にも負けず…

今日は強い風で目が覚めました。

 

うちの地方では、早朝から10メートルを超す風が吹いていました。

瞬間的には20メートルを超える強風も吹いていたようです。

 

ポチも風の音で目が覚めたようで、6時前に僕が寝ている寝室にやってきて、ベッドの横で寝転んでいました。

強い風の音には、ポチも少し不安になるようです。

 

 

しかし、いざ散歩に出ると、ポチは早足で歩き始めました。

強い風もまったく気にせずに、風に向かって歩いていました。

 

普段は少しゆっくり歩くように、リードをコントロールするのですが、今朝は強風のため、外は異常なほどの寒さでした。

ですから、僕も小走りになって、堤防に向かいました。

 

 

堤防は風をさえぎるものがないので、本当に風が強かったです。

ときおり突風が吹いて、前に進むのが大変でした。

 

そんな風が強い中でも、ポチは草の匂いを嗅ぎながら早足で歩いていきました。

そして、今日も斜面でウ○チをしました。

 

 

ウ○チをしたあとは、ポチはゆっくりと歩き出しました。

そして、何度か立ち止まって、風を楽しんでいるような表情をしました。

 

僕はこのポチの表情が大好きです。

 

 

強い風の中の散歩はちょっと辛いですが、ポチのこの表情を見ると、何か前向きな気分になります。

しかし、柴犬は本当に風の子ですね。

 


今日は朝からよく晴れました。しかし、風がとても強かったです


8日ぶりに、富士山がきれいに見えました


風上に向かって元気に歩いていくポチ


途中、突風が吹いたときは、耳をペッタンコにして歩いていました


ウ○チが済むと、地面に寝そべって休憩を


風が強く吹いたときは、このように尻尾も流されます


強い風を楽しんでいるようなポチの表情です


家に帰って、朝食を食べたあとは、しばし部屋の中でひなたぼっこ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日も寒かったですね。 今の時期はこの言葉しかありませんね。

    綺麗な富士山が見えて!

    ポチくんは風に向かってお散歩。
    風に向かって一生懸命に歩くポチくんも大好きです!
    ポチくんは表現力が凄くありますね。
    どんな感じかが伝わって来ます。

    色んなポチくんの可愛い表情を拝見出来、癒されました。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      強風の中の散歩は大変ですが、ポチがいつもこのような
      表情を見せてくれるので、少し楽しみにしています。

      柴犬って、本当にいろいろな表情をしますよね。

  2. うめこのママ より:

    こんにちは、寒いですね。
    お耳をぺったんこ、尻尾が流れている様子、ポチちゃん可愛いです。
    よく観察しているなと思います。
    うちの子は、風が強いと立ち止まって、匂いを嗅ぎます。
    うめこのママより

    • ひげぼうず より:

      うめこのママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は本当に寒かったですね。

      向かい風に向かって歩くと、耳がぺっちゃんこになります。
      不思議ですよね。

      柴犬は、きっと風が好きなんだと思います。