01-今日のポチ

留守番中にフリーになれる場所を広げました

今日は暖かい一日になりました。

 

うちの地方では14.1度まで気温が上がり、3月中旬ころの陽気になりました。

また、今日は出社日だったのですが、東京でも12.4度まで気温が上がり、ランチに行くときはコートは必要ありませんでした。

 

このまま暖かくなってほしいですが、今週末から最強寒波が訪れ、来週にはうちの地方でも雪が降るかもしれないという予報になっています。

春はまだまだ遠そうです。

 

 

さて、今日のポチは、11時間ほどの長い留守番になりました。

 

今日も見守りカメラから、「動き」や「音」を知らせるメールが何通か届きました。

いずれも少しだけポチが家の中を移動したときのもので、問題ないものでした。

 

今日もポチはちゃんと留守番できたようです。

 

 

この留守番のときのことですが、実は先月からフリーになれる場所を広げました。

これまではリビングルームだけだったのですが、寝室もフリーにしました。

 

僕が在宅勤務で家に居るときは、寝室もフリーにしていて、ポチはよく僕のベッドの上で寝ています。

 

寝室は見守りカメラに写らない所なので、ポチの様子を常に監視できません。

しかし、寝室に居ても特に問題になるようなことはないと思うので、ここも開放することにしました。

 

ちょっとだけですが、自由になれるエリアも広がって、ポチも居心地良く留守番ができるのではないかと思っています。

 


今朝の散歩コース。写真を撮ったのは6時半前だったので、まだ真っ暗でした


暗くてもポチは元気に歩いていました(暗いので、写真はブレブレです)


少しずつ明るくなってきて、ポチもこの表情です


以下4枚は見守りカメラより。写真左のドアが開いていて、いつでも寝室に行けます


しかし、今日はリビングルームで寝ていることが多かったようです


ソファの上でに乗ったときのポチ


僕が帰宅したときは、かなり喜んでいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. うめこ より:

    こんにちは、ポチちゃん、ハンサムですね。
    うちの子は、ケージで寝かせています。トイレが外なのと、抜け毛が多いので。
    でも、遊ぶ時と散歩から帰った時は、部屋散歩させています。
    うめこのママより

    • ひげぼうず より:

      うめこのママさん、おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      ケージの中のほうが安心ですよね。

      うちも3歳までは、留守番のときはケージの中でした。

      その後、特にいたずらをすることもなくなったので、
      リビングルームだけはフリーにしました。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    昨日は関東では暖かかったのですね!

    ポチくん、お利口さんにお留守番!
    「見守りカメラ」でのポチくんの表情に安心感と同時にとても癒されます。
    パパさんをお出迎えのポチくん、凄く喜んでいますね!
    パパさんのお疲れも癒えますね。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      11月に留守番中に少し暴れたことがあったので、
      12月からはフリーのエリアを広げてみました。

      その後は、特に問題なく留守番できているようです。

      留守番中のストレスも、少し減ってくれればと思っています。