01-今日のポチ

とっても風が強い日でした!

今朝は、風の音で目が覚めました。

 

それは午前6時前だったのですが、外では風速10メートルを超す強い風が吹いていて、ときおりその音がものすごく大きく聞こえました。

瞬間的には20メートルを超えていたかもしれません。

 

「これは朝の散歩が大変だな」と、すぐに思いました。

 

 

しかし、6時半過ぎに外に出てみると、風はそんなに強くありませんでした。

遮るものがない堤防の散歩コースも、ときおり強い風は吹くものの、散歩には大きな影響はありませんでした。

 

あとでネットで調べてみると、7時~8時は一時的に風は弱くなっていました。

 

 

今日は在宅勤務だったので、午後、郵便局に行く用事があり、外に出てみました。

 

すると、玄関の扉が簡単に開かないくらいの強風が吹いていました。

マンションの外廊下を歩くときも、強い向かい風で前に進むのが少し大変でした。

 

そして、かぶっていた帽子も、風で吹き飛ばされました。

 

 

この強い風は、夕方の散歩のときも吹いていました。

 

ただ、夕方は市街地の散歩だったので、何とか無事に済ませることができました。

風が好きなポチは、まったく散歩には影響なかったと思います。

 

 

冬の強い風は、体感温度も下がるので好きではありませんが、幸いにも今日は天気が快晴だったので、そこまで大変ではありませんでした。

ただ、冬なのでやはり風は弱いほうがいいです。

明日はぜひ風が弱くなっていてほしいですね。

 


今日も朝からよく晴れましたが、風がとても強い一日になりました


朝の堤防の散歩コースは、そんなに風が強くなかったですが、ポチはときおり立ち止まって、風を味わっていました


強風にも関わらず、今日も元気に散歩していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     此方は一昨日の深夜、暴風で私も目が覚めてしまいました。
    ちょっと怖いくらいでした。

    ポチくん、元気にお散歩。
    風を感じていますね。
    強風に向かって一生懸命に歩く様子は頼もしいですね!

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      そちらの地方でも、風が強かったようですね。
      昨日は全国的に荒れた天気になったみたいです。

      今日はとてもおだやかな天気になっています。
      これから大分まで行ってきます。

  2. ゆゆ より:

    どんな天候でもポチくんはじめ、うちのも散歩は大好きですよね!
    喜ぶ姿をみると嬉しくなります😁
    うちは去勢4日目ですがまだ元気があまりなく、こちらも心が折れそうになります。トイレを外に連れて行くも全く歩こうとせず、座り込んでしまいます…
    はやく、元通りの元気で散歩に連れて行きたいです。

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      やはり、麻酔をしたり、体にメスを入れたりするのは犬にとっては
      大きな負担なのでしょうね。
      特に小さな子にとっては。

      早く元通りに散歩できることをお祈りしています。