05-おでかけ

今年最初のドッグラン

うちの地方では、今日もとてもいい天気でした。

 

東京都心では晴天が続き、昨日の1月8日まで17日間連続で「降水なし」となったようです。

うちの地方も全然、雨が降っていません。

 

そして、気温も13.8度まで上がり、今日もぽかぽか陽気でした。

 

 

そんな3連休の最終日。

快晴で暖かいということもあり、今朝はいつもの「所沢航空公園」にポチと一緒に出かけました。

 

まずはドッグランに入りました。

今年初のドッグランです。

 

休日の朝なので、犬がいっぱい遊んでいると思ったのですが、そんなに多くはありませんでした。

やはり朝は寒いので、昼間に来る飼い主さんが多いのかもしれませんね。

 

 

ポチはドッグランに入ると、全速力でランの中を一周しました。

そして、今朝は柴犬が4頭ほどいたので、彼らと少しだけ遊びました。

 

ポチ以外は、みんな若くてとても元気がよかったので、ポチが一緒に遊んだのは最初だけでした。

それでも、今年の初のドッグランは楽しめたようです。

 

 

その4頭の柴犬も15分くらいすると帰ってしまったので、我々もドッグランを出て、公園内を散歩しました。

 

前回、航空公園に来たのは昨年の11月だったので、今回は2カ月ぶりになります。

そのときは、イチョウがとてもきれいだったのですが、今日はその落ち葉も茶色になり、冬らしい光景になっていました。

 

また、芝生広場も、すっかりと茶色になっていました。

 

そんな公園をしばらく歩いたのですが、やはり大きな公園というのは真冬でもいいものですね。

空気が全然違います。

 

ポチも久しぶりの大きな公園で、足取りもとても軽かったです。

 

 

昨年は、この航空公園には計14回行きました。

今年もきっと、たくさん行くことになると思います。

 


今朝の「航空公園」ドッグラン。犬は少なく、7頭ほどしかいませんでした


その中にポチも入れて、5頭の柴犬がいました


若い柴犬は元気に取っ組み合いをしていましたが、ポチはそんな遊びには関心がなかったようです


このワンちゃんがポチに興味を持ってくれ…


自分からヘソ天になってきました。とても可愛いワンちゃんでした


公園内は真冬の景色でした


落ち葉のじゅうたんを軽快に歩くポチ


芝生公園も、すっかり茶色になっていました


久しぶりに大きな公園に来られて、満足そうなポチでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、今年、初めてのドックランへ行って来たのですね!   楽しかったでしょ。
    あの「ヘソ天」をしているわんちゃんはラブラドールでしょうか?
    ポチくんのこと お気に入り!

    真冬でも大きな公園は気持ちが良いですね。
    お天気も良くて、森林浴ですね。

    最後のポチくん、日光浴かなぁ!?
         可愛いお顔!
    ポチくんは仕草が凄く可愛いです!

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。ラブちゃんだと思うのですが、体は少し小さかったです。
      とても温厚な犬でした。

      やはり大きな公園は気持ちいいですね。
      一度、雪景色も見てみたいです。

  2. はなお より:

    元気そうなポチ君を見れて僕も満足です

    • ひげぼうず より:

      はなおさん、こんばんは。

      愛犬が元気よく走っている姿は、いつ見てもいいものですね。

      やはり健康が一番です。