03-食べもの

市販の犬用「お雑煮」の反応は…

今日は寒かったですね。

 

うちの地方の最低気温は-4.5度で、今季一番の冷え込みになりました。

また、昼間もずっと10度以下で、真冬らしい寒さになりました。

 

ただ、朝・夕とも風は弱かったので、散歩のほうはそんなに辛くはありませんでした。

 

そして、昨日の天気予報では、関東地方の平野部でも明日は雪が降るかもしれないとのことでした。

しかし、今日の予報では、明日は雪は降ることはないそうです。

 

今年はもしかして、うちの地方では雪の日は少ないかもしれませんね。

 

 

さて、先月シャンプーをしたペットサロンで、犬用の雑煮を買いました。

これは野菜が多く入っているレトルトなので、ポチは食べないだろうと思いながも、「もしかして」という思いもあり、買ってしまいました。

 

 

そして、本日、ポチにあげてみました。

この犬用雑煮は、大根などの野菜にほかに鶏肉も入っていて、ポチは肉だけを食べて、その他はまったく食べませんでした。

 

代わりに、今日は動物病院にいったときにご褒美としてあげる「ちゅーるびー」をあげました。

こちらは、喜んて食べました。

 

 

柴犬って、本当に食べものにこだわりがありますよね。

きっと、それはポチだけではないと思います。

 


今朝は昨日より1時間ほど遅く散歩を開始しました。なので、太陽はすでに昇っていました


今日も朝からとてもいい天気でした


今朝も堤防の斜面にウ○チをしたポチ。僕が拾うあいだ、静かに待っていました


これがペットサロンで買った犬用の雑煮です


トウモロコシのでん粉でできた餅、大根、人参、なると、そして鶏肉が入っていました


ポチは結局、鶏肉しか食べませんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     わんちゃんのお雑煮、美味しそうですね!
    やっぱりポチくんもお肉だけ! 笑。
    柴犬さんは食に拘りが強いですね。

    ポチくん、お利口さんにパパさんを待っていますね!  可愛いお顔で。

    此方は今は未だ雨は降っていませんが今にも泣き出しそうな空模様です。

    冷たい雨になるかもですのでお体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方では、今日は雨も雪も降らず、いい天気でした。
      雪になるという、一昨日の天気予報ははずれました。

      本当に食べものにこだわりがありますね。
      ある程度予想していましたが、無駄遣いをしてしまいました。

  2. 福ママ より:

    遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます☆今年もブログ楽しみにしておりますので御無理のない範囲で宜しくお願い致します。
    犬用のお雑煮なんてあるんですね!!うちの福も食べ物に関してはとても神経質なので喜ぶかな~と思って買っても食べてくれないことがほとんどです^^;だからもうご飯もおやつも定番化しちゃっています。
    時々散歩中に犬友さんが福におやつをくれるのですが拒否するので申し訳ない気持ちになってしまいます。。。本当に柴犬は警戒心が強いですよね。
    ではでは素敵な3連休をお過ごしくださいね♪

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、こんにちは。

      あけましておめでとうございます。
      今年もブログのほう、よろしくお願いします。

      柴犬って食べものへのこだわりは強いですよね。

      うちは野菜はイモ類以外は食べません。
      なので、今回のお雑煮はちょっと無駄遣いになってしまいました。