01-今日のポチ

久しぶりの真っ暗な中の散歩

今日は仕事始めでした。

 

久しぶりの新宿の街は、人がいっぱいでした。

人気のランチの店には、長い列ができていました。

 

外ではマスクをしていない人も多く、コロナ禍が終わったような雰囲気でした。

 

 

昼休みに「花園神社」にお参りしようと思ったのですが、こちらも参拝の列ができていました。

時間が限られた昼休みだったので、今日の参拝は諦めました。

 

花園神社には、少し時間をおいてからお参りしようと思います。

 

 

さて、今日は仕事始めということもあり、年末年始の休みよりも1時間近く早く朝の散歩に出かけました。

 

今日のうちの地方の日の出は、6時51分。

家を出たのは6時ころだったので、まだ外は真っ暗です。

 

朝の暗い中の散歩に出かけたのは、本当に久しぶりです。

 

 

暗いと足元が危ないので、今日はいつも通っている中で一番安全なコースを歩きました。

 

堤防に着くと、東の空が少し赤く染まっていました。

まだ太陽は出ていませんでしたが、あたりも少しずつ明るくなっていきました。

 

暗い中でも、ポチは本当に元気です。

今朝も草むらの中を早足で進み、そして今日も草の種がいっぱい付きました。

 

 

堤防を歩いていると、徐々に明るくなっていきました。

夜明け前のこの時間が、凛とした雰囲気がして僕は大好きです。

 

今日は久しぶりの暗い中の散歩になりましたが、この雰囲気が味わえて朝から少し幸せな気分になりました。

 


夜明け前の散歩コース。東の空が赤くなってきました


いつものように、草の匂いを嗅ぎながら散歩するポチ。写真は明るく加工していて、実際はかなり暗いです


見守りカメラより。何を考えているのでしょうか?


ソファに乗って、外を眺めているようです


そして、体を丸めて寝てしまいました


僕の帰宅のときは、オスワリの姿勢になって迎えてくれました


こちらは午後1時前の新宿花園神社。参拝客が長い列を作っていたので、今日の初詣は諦めました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、仕事初め、お疲れ様で御座いました。
    どこも人、人、人ですね。

    ポチくん、寒い早朝でも元気いっぱいですね!
    とても嬉しいことですね!
    久しぶりの「見守りカメラ」、ポチくんの表情が可愛くて大好きです!
    パパさんがお帰りの時はきちんとお座りで。

    ポチくんの可愛い様子がたくさん、拝見出来、癒されました!

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     今、ポチくんのYouTubeを見てました。
    初めてポチくんが泳いだ様子など・・・。
    ちゃんと尻尾でバランスをとって凄く上手に泳いでいるポチくん、可愛いです!

    今日は小寒で寒の入りですね。
    暖かくお過ごし下さいね。
    此方は凄く寒いです。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      見守りカメラの画像は、スマホで撮るのとは違うポチの表情を
      見ることができるので、僕も楽しみにしています。

      特にリラックスしているときの表情が好きです。

      お台場にあったあの犬用プールは、2021年に閉館になってしまいました。
      ポチが安心して泳げたプールだけに、本当に残念です。

  3. ゆゆ より:

    見守りカメラのポチくん可愛いすぎます!
    うちも日中誰もいないので、カメラを検討してました。
    おすすめありますか?
    それとあした、去勢します。悩んで悩み、まだ悩んでますが、ポチくんの去勢のときの記事を参考にしながら、なんとか踏み切ることにしました。
    不安で潰れそうですが、それ以上に頑張るワンちゃんを思うと、いつまでもくよくよしてはいられないんだなーとかも思いま
    す。
    ひとまず、あした、無事に終わることを願って過ごします!!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      うちが使っている見守りカメラは、製造中止になってしまいました。

      けど、同じようなカメラはいろいろとあるようですね。
      情報がなくてすみません。

      去勢手術、無事に終わることをお祈りしています。

      うちの場合、後で少し悩みましたが、今は早く去勢して
      良かったと思っています。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ありゃ、割と同じ場所でいたようですね。

    ダイソー新宿サブナード店に行くのに花園神社を通って行ったので5日なのに随分人が多いなと横目に迷路の入り口のようなダイソーに行きました。(Googleマップで場所は地下街と書いといてよ><;。)

    逆に新年なんて浅草線の西馬込行ったときに電車が貸し切りだったので思わず写真撮りましたよ^^;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      1/5は仕事始めの会社が多くて、初詣も会社の同僚たちと来て
      いるケースが多いようでした。

      新宿に住んでいたときは、よく花園神社の境内もポチと散歩していました。