01-今日のポチ

「種まみれ」になった正月でした

長いと思った年末年始の休みも、今日で終わりです。

8日間は、あっという間でしたね。

 

明日は仕事初めです。

 

 

しかし、この休みの期間中はいい天気に恵まれました。

結局、1日も雨は降りませんでした。

 

なので、散歩はとても快適に行うことができました。

 

 

しかし、1点だけ少し困ったことが…。

 

ポチは散歩のときに草むらに入るのが大好きなのですが、場所によっては草の種がいっぱい付いてしまうのです。

 

体毛にしっかりと付いているので、はらったくらいではなかなか取れません。

ポチは散歩中はじっとしているのが嫌なので、家に帰ってから1つずつ取っています。

 

今朝の散歩ではかなりいっぱい付いてしまったので、取るのに10分近くかかりました。

 

 

草むらに入るのをやめさせればいいのですが、ポチはここを歩くのが大好きなのでそうはいきません。

しばらくは、「種取り」に時間を費やしそうです。

 


今朝もいい天気になりました。朝焼けがとてもきれいでした


富士山もくっきりと見えました


朝焼けの中のポチ。僕はウ○チを拾っていました


今朝も草むらの中を歩くポチ


今日は特にたくさんの草の種が付いてしまいました


昼間のポチ。僕と同じく、寝正月でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     朝焼け、富士山がとても綺麗ですね!

    パパさん、お正月休みのポチくんとの楽しい時間は早かったでしょう。
    ポチくんのリビングでのお寝んねの様子でポチくんものんびりと良い時間を過ごせたのが伝わって来ます!

    ポチくん、いっぱい、お宝がくっ付いていますね。
    思わず「わぁ〜。」って声が出てしまいました。
    特に柴犬さんは取るのが大変ですね。

    パパさん、今日から仕事初め。 お気を付けて行ってらっしゃいませ。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今朝の散歩は暗かったこともあり、家に着いてから
      たくさん種が付いていることに気づきました。

      しばらくはこんな状態が続きそうなので、
      種取りを頑張りたいと思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!寒い朝でしたね。ポチ君種すごいです。また上手くついてますね~取るのが大変そうです。ポチ君の寝姿にとても癒されます。寝正月最高です!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。寝正月はいいものですね。

      今朝の散歩でもいっぱい付いてしまいました。

      帰ってから、今日も種取りに5分以上かかりました。