01-今日のポチ

傷口を見て、心配そうな表情を…

今日は暖かな日になりました。

 

うちの地方では、朝こそ1.1度まで気温が下がりました。

しかし、その後、気温は急上昇し、15時前には15.6度まで上がりました。

 

11月中旬くらいの陽気だとのことです。

 

 

今日もテニススクールがあったのですが、この暖かさでとても快適にプレーすることができました。

 

しかし、後半のミニゲーム中に、結構ハッスルしたせいで、転倒してしまいました。

そして、膝と手の指を擦りむいてしまいました。

 

ただ、捻挫、打撲などの重いケガではなくてよかったです。

 

 

膝を擦りむくというのは、何年ぶりでしょうか。

おそらくポチを飼い始めてからは経験がないので、少なくても10年以上は経っていると思います。

 

ただ、そんなに傷は深くなかったので、普通にシャワーを浴び、その後、傷口はしっかりと消毒しました。

 

 

そんな消毒後に、傷口を見せると、ポチはそれにはあまり興味を示しませんでした。

先日の鼻血が出たときは、血の匂いにすごい興味を示していました。

 

今日は傷口こそ赤くなっているものの、消毒後だったので、血の匂いはしなかったのでしょうね。

 

 

その代わり、神妙な顔をして僕のほうを見ていました。

もしかして、心配してくれていたのかもしれません。

 

今日はポチの優しさに少し癒されました。

 


今朝の散歩コース。朝からいい天気になりました


川のほうでは、今日も川霧が発生していました


今日も草むらに入り、元気に散歩するポチ


そして、今朝も斜面でウ○チを。拾う間、今日もじっと待っていました


膝の傷口を見つめるポチ


僕のことを心配しているような表情に見えました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 匿名 より:

    読んでいるこちらも胸が熱くなりました。
    私もポチくんとの関係のようになりたいものです。
    ポチくんの優しさ、すごい伝わります!

    • ひげぼうず より:

      匿名さん、おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      心配しているというよりも、傷口が物珍しく思えただけかもしれません。

      けど、ずっと僕のことを見つめていたので、心配してくれていると思いたいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お怪我は大丈夫ですか。
    膝、結構、擦り剥けていますが。
    傷口、ポチくんに舐めて貰うと早く治ります。
    (私の経験です。)

    パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。
    昨日はお天気が穏やかだったので気持ち良かったでしょう。

    ポチくん、パパさんの事、心配そうなお顔で見ていますね。
    優しいポチくんです!
    パパさんとポチくんのお互いの思いにいつも心が温まります。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん有難う御座います。

    パパさん、Nウォーム、快適でしょうか?

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      膝のほうは結構大きく擦りむいてしまったので、少し痛いですが、
      大きなバンドエイドを貼ったので、散歩や日常生活には影響ありません。

      こういうときに、ポチがそばにいると心強いですね。

      Nウォーム、本当に暖かいです。
      今でも掛け布団は不要です。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    変なこと言ってすみません、私にとって傷とかは「縫う」とか「切る」とかの意味になってしまいます><;。

    抜糸が終わっても糖尿で傷が綺麗にふさがる保証はないと言われていたので今でもガーゼのようなテープで固定して傷口が安定するようにと医師に言われています。

    最近でも俳優が一人亡くなりましたがほんとサイレントキラーとよく言ったものです・・・。

    ちょい話がそれますがスマホのバッテリーとか充電器で新宿西口で買い物行ってますが二年後返却のアイフォン1円セールは鬱陶しいですねよく声をかけられます。

    店員も規制が入るかなと言ってますね。

    「追伸」

    夕方に光が丘公園でグラウンド方面歩きに行きます。

    まだあっちは歩いたことないので^^。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんにちは。

      天気予報とは違って、急に天気が悪くなってきましたね。

      うちの地方では雨も降ってきました。

      光が丘では、雨に降られないといいですね。

      • Hikaru Larimal より:

        これは返信は良いですので^^;。

        なんか光が丘、結構雨が降った後でしたがこの季節の雨が降った後の樹木、土、そしてポチくん大好きひんやりした風が運ぶ匂い良いですね。

        球場とかテニスコートの東になるのかな道路沿いは公園なんですね、反対はジョギング道とか芝生になってるのでどっちも良いですね。

        「追伸」

        中野の強盗早く捕まってください・・・たぶんうちにも警官が聞き込みに来たと思います><;。

  4. ロッキーの父 より:

    ポチくん、朝焼けの散歩、気持ちいいね。
    ひげぼうずさん、テニスを楽しむ方々は永く続けられていますね、ゲームは力が入りますよね。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんにちは。

      うちのスクールも、シニアばかりです。

      ゲームでは、やはりちょっと熱くなりますね。

      自分ではボールに追いつけるつもりで走っていても、足がついていきません。
      なので、足が滑ってコケてしまいました。