01-今日のポチ

久しぶりのオモチャの反応は…

今日は出社日でした。

 

東京は午後から雨が降り始めました。

ただ、気温が高かったので、冷たい雨ではありませんでした。

 

うちの地方も弱い雨が降っていて、残念ながら夜は雨中の散歩になりました。

明日の散歩の時間帯は、晴れになってほしいですね。

 

 

さて、土曜日に犬関連のボックスを整理していたら、懐かしいものが出てきました。

製造中止になるため、数年前にまとめ買いしておいたぬいぐるみのオモチャです。

 

とても丈夫な作りで、破壊魔のポチでも壊れたり、破れたりすることはありません。

お腹を押すと「キュ、キュ」という音も出ます。

 

 

ポチは2年ほど前から、このオモチャに興味を示さなくなりました。

なので、引っ越しを機に、古いオモチャは捨ててしまいました。

 

 

しかし、せっかくの新品なので、久しぶりにポチに見せてみました。

 

ポチは最初のうちは噛み付くなど、このオモチャと少し遊んでいました。

しかし、3分としないうちに興味がなくなり、まったく触らなくなりました。

 

せっかく出したので本当はもっと遊んでほしかったのですが、10歳のポチにはこのオモチャは興味の対象外になったようです。

 

 

けど、一応、サークルの中には置いておきました。

 

それから3日ほど経ちますが、やはりこのオモチャには触っていないようです。

今日の留守番のときも、これと遊んでいる形跡はありませんでした。

 

 

犬もシニアになると、いろいろと変わってきますね。

今後、興味のあるオモチャが見つかるといいのですが…。

 


久しぶりのぬいぐるみのオモチャをポチに見せました


いつものように最初は匂いを丁寧に嗅いでいました


そして、少しだけ噛み付きました


けど、2、3分で興味を示さなくなりました


なので、とりあえずサークルの中に置いておくことにしました


今日の留守番中も、このオモチャと遊んではいませんでした


今日も留守番中は、ソファで寝ていたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     此方も昨日は大雨でした。夜まで降っていました。その後、今は雨は上がりましたが強風です。

    可愛いぬいぐるみですね。
    以前、ポチくん、よく遊んでいましたね!
    懐かしいぬいぐるみを見てポチくん、いたずらぽいお顔。 可愛いです!

    柴犬さんも10歳を過ぎるとおもちゃには興味が無くなり少し寂しい気持ちになりますね。

    今日の夜から寒くなるようです。
    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

     PS、今日、私は5回目の新型コロナワクチン(オミクロン対応)接種を受けて来ます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらは未明まで雨が降っていましたが、その後天気は回復していきました。

      やはり歳を取るにつれて、興味の対象も変わっていくようですね。
      ポチの反応も、年相応なのでしょうね。

      ワクチン、5回目なのですね。
      ひどい副反応が出ないことをお祈りしています。