03-食べもの

ボジョレーヌーボーを愛犬と一緒に

今日もとてもいい天気になりました。

 

しかし、寒さは一層厳しくなり、うちの地方では4.3度まで気温が下がりました。

昨日に続き、2日連続で今季最低を更新しました。

 

朝の散歩のときも、最初はとても寒かったですが、陽が照っているので、堤防を歩いているときは暖かささえを感じました。

ポチも、今日もとても足取りが軽かったです。

 

 

さて、本日、11月17日はボジョレーヌーボーの解禁日です。

 

このブログでも毎年、このボジョレーヌーボーのことを話題にしていますが、今年もスーパーでヌーボーを買ってきました。

 

今年のボジョレーヌーボーの特徴は、「果実味が強く、またアルコール分も高めで香りが華やかになワイン」とのことです。

確かに、ヌーボーらしく果実味が強く、そして華やかな味がしました。

 

僕はワインには全然詳しくはないのですが、昨年のヌーボーよりは美味しく感じました。

 

 

今年はチーズと一緒に味わいました。

ポチには、脂肪分の少ないカッテージチーズをあげ、一緒にボジョレーヌーボーの気分を盛り上げました。

 

予想以上に美味しかったので、今度スーパーに行ったときにまだ売っていたら、もう1本買おうと思います。

 

 

しかし、今年ももうボジョレーヌーボーの時期なのですね。

1年が経つのは本当に早いですね。

 


今日もとてもいい天気になりました。今朝も富士山が見えましたが、昨日のほうがきれいに見えました


今日も草むらを元気に歩くポチ


こちらは夕方の散歩より。18時前ですが、すでに真っ暗です


今年はチーズと一緒にボジョレーヌーボーを楽しみました


ポチにはカッテージチーズをあげました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は此方は夕方前から陽が差して来たので寒い1日でした。
    なので夕食はお鍋にしました。

    ポチくんも一緒にボジョレーヌーボー解禁を楽しまれたのですね!
    本当に一年、あっと言う間ですね。
    この間まで暑い、暑いっと言っていたのに。

    夕方のお散歩のポチくんのお顔、とっても可愛いです!

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そろそろ鍋が恋しい季節になってきましたね。
      僕も週末はぜひ土鍋を、台所の奥から出そうと思います。

      ボジョレーヌーボーの解禁日が来ると、毎年、年の瀬を少し意識するようになります。
      今年も残り1カ月半なのですね。