01-今日のポチ

久しぶりに富士山がきれいに見えました!

今朝は寒かったですね。

 

うちの地方では4.8度まで気温が下がり、今季最低を記録しました。

5度を切るのも、今季初めてです。

 

昨日の昼間がとても寒かったので、今朝は気温が低いのではないかと覚悟していたのですが、ここまで下がるとは思っていませんでした。

ただ、その後気温は上がり、今日の最高気温は17.4度を記録し、この時期らしい陽気になりました。

 

 

この寒い朝のおかげで、今日はいつもの散歩コースから、富士山がとてもきれいに見えました。

昨日の雨が上がったので、空気が澄んでいたせいかもしれません。

 

今月上旬は晴天の日が続いていたのですが、富士山はぼやけていて、はっきりとは見えませんでした。

これほどきれいに見えたのは久しぶりのことです。

 

 

これからはどんどん寒くなっていきます。

富士山がきれいに見える機会は、今後は増えていくかもしれませんね。

 


今朝の散歩コース。今日は朝からよく晴れました


寒かったせいか、西の空も澄み切っていました


富士山も久しぶりにきれいに見えました


別の角度から、もう1枚。電線と前のビルが邪魔ですね


今朝も草むらに入ってはしゃぐポチ


日射しをたっぷりと浴びた散歩になりました


寒かったですが、地面に寝転んで休憩も

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に昨日は一段と寒かったですね。
    ポチくんは草むらで楽しそうですね!
    ポチくんが元気な様子に嬉しいです!

    パパさんとポチくんのお陰で滅多にお目にかかれない 富士山 。
    いつも有難う御座います。

    ポチくんが陽を浴びているお顔、気持ち良さそうで優しいお顔ですね。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      富士山は晴れた日でも見えないことがあり、
      このようにきれいに見えるのは本当に貴重です。

      雄大な富士山を見ていると、気持ちもおおらかになりますね。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、寒くても朝日を休息マイペース、気持ちいいね。
    ひげぼうずさん、雪の富士さんありがとうございます、気持ちがなぜかなごみます。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      富士山は、いつ見てもいいですね。
      本当に心が和みます。

      ポチは今日もマイペースで散歩していました。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    いつかリベンジで板橋区行ったときに堤防から富士山見ようと思うけど、よく晴れてないと見えないものですか?。

    今度こそはと思うので。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      晴れた日でも富士山はきれいに見えないこともあります。

      雨上がりの日がチャンスかもしれませんね。

      快晴の日なら、夕方に夕焼けに染まった富士山も見られるかもしれません。