01-今日のポチ

留守番中、少し暴れたようです

今日は朝から雨が降りました。

 

気温も低く、うちの地方の最高気温は13.6度と、12月上旬ころの陽気でした。

今日は出社日でしたが、東京でも14.4度までしか気温が上がらず、ちょっと肌寒かったです。

 

昨日まではとても暖かったので、急に冷えたという感じです。

体調には十分に気をつけたいですね。

 

 

さて、今日は見守りカメラからメールが10通以上届きました。

「異常な動き」をしたときに来るメールです。

 

見守りカメラの「ようすグラフ」を確認すると、何度か大きな動きがあったようです。

もしかしたら、少し暴れたのかもしれません。

 

午後3時以降のカメラ画像を見ると、窓際のハンディクリーナーが倒れていました。

 

 

何があったか分かりませんが、こんなに動き回ったのは久しぶりのことです。

 

ただ、大きな音は出ていなかったようです。

気胸のときは、吐き気をもよおす「ゲー」という声がするので、気胸の再発ではないと思いました。

 

 

それでも心配なので、今日はなるべく早く帰宅しました。

 

出迎えてくれたポチは、僕の顔を見ると尻尾を何度も振りました。

こんなに興奮して喜ぶのは久しぶりです。

 

でも、ポチが無事で本当にホッとしました。

 

 

ポチは年々甘えん坊になってきています。

また、音に対しても神経質になってきたように思います。

 

これからも在宅勤務を増やして、なるべく多くの時間、ポチと居られるようにしたいですね。

 


以下の4枚は、見まもりカメラの画像です。午前中は、ソファでおとなしくしていたようです


昼過ぎの画像


午後3時過ぎの画像。左下に見えるハンディクリーナーが倒れています


帰宅したときに画像。ポチは少し興奮していました


夜は、僕にぴったりとくっついて寝ていました


見守りカメラの「ようすグラフ」。何度が大きな動きがあったようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくんに何が?!
    ソファーの上で立っていますね。
    何か物音でも?
    ポチくんはちゃんとお家を守ってお留守番していますね!
    パパさんもご出勤なさってのお疲れもポチくんとののんびり時間で癒されますね!

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      見守りカメラからたくさんの通知メールが届き、かなり心配しました。
      けど、帰宅すると元気なポチが迎えてくれて、少し安心しました。

      歳とともに、音には敏感に反応するようになってきましたね。