03-食べもの

月1回のピザの日。今日は「グラタンピザ」

今日も暖かかったですね。

うちの地方では21.9度まで気温が上がりました。

 

今日もテニススクールを3時間受講したのですが、ほとんど時間はTシャツ1枚でプレーしていました。

そして、汗をいっぱいかきました。

 

帰りにスーパーに寄ったのですが、買った食材が傷まないように、車には冷房を入れました。

11月なのに、まさか冷房とは思いませんでしたが、それほど今日は暖かかったです。

 

 

さて、そのスーパーで今日はピザを買ってきました。

月1回の「ピザの日」です。

 

今日は500円ピザとして「グラタンピザ」が売られていました。

他のピザは598円だったので、迷わずにこのピザを買いました。

 

エビ、イカ、ベーコンなどが入っていて、とってもお得なピザでした。

このグラタンピザは初めて食べましたが、すごく美味しかったです。

 

 

もちろん、ポチにもおすそ分けしました。

具は犬は食べられないので、耳の部分とチーズが付いている部分を少しだけあげました。

 

いつものように、僕がピザを食べている間じゅう、ポチは横でオスワリの体勢でいました。

そして、ピザをあげたときは、夢中で食べていました。

 

 

いろいろなものが値上がりしている中、この500円ピザは僕にとっても、そしてポチにとってもありがたい存在です。

来月のピザの日も楽しみです。

 


今朝の散歩コース。朝は雲は多かったですが、徐々に晴れてきました


ときおり日射しもあり、今日も元気に歩くポチ


今日はとても機嫌良く散歩していました


途中、10分くらいはこのようにして休憩。今朝は1時間半ほどの散歩になりました


今日は初めて「グラタンピザ」を買いました。これで500円とは本当に安いです


チーズの付いたところを上げると、かぶりつくポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。
    昨日は暑かったでしょう。
    此方も暑くて天気予報通り25度手前まで気温は上がりました。

    ポチくん、「ピザの日」良かったね!
    チーズが乗っているね。 美味しかったでしょ。
    寝転んで休憩中のポチくんのお写真、良いですね。   長閑な感じで。

    天気予報では今日は朝から雨とのことですが今のところ雲が多く一部、青空も。

    今の時期になって寒暖差が・・・。
    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日はうちの地方も、23.6度まで気温が上がり、汗ばむような陽気になりました。
      夕方からは雨になってしまいましたが…。

      ピザはチーズの部分が美味しいですよね。
      ポチもそこが大好きです。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    そのピザですがサミット行くと値上げしてました、容量増量とありますが。

    これ愚痴ですがAmazonの自分時間の置き配達でブチ切れました。

    置き配達指定じゃないのに置かれていて、盗難、マンション清掃人もきてるのに何かあった場合誰が責任とるのと切れました。

    あのAmazon委託配達員ダメですね、頼むからヤマトか郵便で来てほしい;;。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は風が強かったり変なお天気でした。グラタンピザ美味しそうです!チーズの所をこんがり焦げを増したいです(笑)来週は寒くなりそうです。ひげぼうずさんポチ君お身体大事にされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。朝はいい天気でしたが、その後風が強くなってきて、
      夕方には雨が降り出しました。
      今日のような暖かい陽気は続かないようですね。

      ピザは、確かに焼けたチーズの部分が美味しいですよね。

  4. Hikaru Larimal より:
    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      ピザも店によっては値上げしているようですね。

      僕は「置き配」は便利に使用しています。
      ただし、盗難にあっても諦めがつくようなものに限定しています。

      配達にはいろいろと問題があるようですね。