01-今日のポチ

7カ月ぶりに以前の散歩コースを散策

今日も朝からとてもいい天気になりました。

 

朝6時の気温は6.9度とかなり冷えましたが、その後、気温は急上昇。

今日は18.8度まで上がり、この時期らしい気候になりました。

 

 

今朝は「させらぎの小径」を散歩したのですが、ポチは意外と早くウ○チをしました。

なので、少し足を伸ばして、以前の散歩コースまで足を延ばしてみようと思いました。

 

この散歩コースは、前の家からも少し遠かったので、週に一度くらいのペースで行っていました。

引っ越してからは遠くなってしまいましたが、せせらぎの小径の南の端からはさほど離れていません。

 

今日は天気も良かったので、久しぶりに訪れてみました。

過去のブログをチェックすると、引っ越し前の4月7日以来でした。

 

 

7カ月ぶりの散歩コースに、ポチはちょっと興奮気味でした。

早足で歩き、しきりと匂いを嗅いでいました。

 

残念ながら、知り合いの犬には会えませんでしたが、ポチは結構この散歩コースを楽しんでいたと思います。

 

 

家からの距離は、往復で3.5キロくらいと、いつもの朝の散歩より500mから1kmくらい長かったです。

けど、今日のような晴れの週末の日には、たまにはここを訪れるのもいいなと思いました。

 


今日は7カ月ぶりに以前の散歩コースに行ってみました


この「親水公園」の樹も、かなり色づいてきました


以前もよく休憩していた石段で、今朝も少し立ち止まっていました


この児童公園も7月にリニューアルされていました


夏の暑い日にはこの小径が涼しくて、よく通ったものです


ポチは草むらに入って、しきりと匂いを嗅いでいました


久しぶりの場所で行けて、ポチも満足そうでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、「Nウォーム」の早速のご感想、有難う御座います。
    寝具も軽くて温かいのは良いですね!

    ポチくん、懐かしい場所へ行って来たのですね!
    よく覚えているのでポチくんも嬉しそうですね!
    ポチくんも沢山、お散歩が出来て体力が鍛えられていますがパパさんも凄いです!足腰が鍛えられて体力がつきますね!

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今朝はとても寒かったです。
      「Nウォーム」にして本当に良かったと実感しました。

      新宿に住んでいるころは、1回の散歩で深夜の街を
      5キロ以上歩いたこともありました。

      そこまではいかないまでも、できれば朝夕合わせて
      4~5キロは歩きたいと思っています。

      ポチと僕の健康のために。